kokoro banner image

ミツバチの途方

2019-11-12
By: truth
Posted in:

働き者のミツバチだって

 

 

たまには道に迷うし

 

 

たまにはやる気をなくす

 

 

女王バチのことをしっかりと考えていても

 

 

見失うものだってある

 

 

調子がよければ

 

 

すぐに気を取り直せるけど

 

 

そうじゃない時だってある

 

 

急に帰りたくなることも

 

 

急に蜜を取る意味を失うことも

 

 

自分だけ蜜飲んで満腹になるだけだったら

 

 

どんなに楽だろうと思うことだって

 

 

あるかもしれない

 

 

それでもやっぱり気づけば

 

 

また同じように働いて

 

 

また同じように疑問を持ちながら

 

 

時は流れていく

 

 

そしてそれは繰り返される

 

 

思いや葛藤

 

 

心が動き過ぎた時

 

 

本当に巣を忘れてしまうことだってある

 

 

そんなときのために

 

 

養蜂家は

 

 

別の巣を用意する

 

 

迷ってもまた彼らが日常に戻れるように

 

 

彼らに居場所を与える

 

 

同じルーティンの中で生きること?

 

 

思いを馳せてどこかへ旅立つこと?

 

 

一体どうすることが幸せなんだろうか

 

 

僕たちは

 

 

この世界に生きている

 

 

限られた世界で

 

 

無限の可能性を秘めて

 

 

思いを馳せながら

 

 

今日もまた一日が始まる

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール