kokoro banner image

吹き飛ばされようかしら

2020-01-17
By: truth
Posted in:

遠くに飛ばされそうな強い風

 

 

いっそ、このまま飛ばされてしまおうかしら

 

 

それともふんばり耐えようかしら

 

 

今も私にふんばる力は残っているのかな

 

 

生きていくことの大切さ

 

 

わかっているから

 

 

下手な言葉は口にしない

 

 

だけどたまに疲れることがある

 

 

生きていくことの意味を失ってしまったり

 

 

どうして生きているのかわからなくなってしまったり

 

 

神様も意地悪な存在ね

 

 

決して正しい答えがない

 

 

生きるということに対して

 

 

一生かけても解けない疑問を与えながら

 

 

生かそうとするんですもの

 

 

でもいいの

 

 

たまに立ち止まってこうやって考えるわ

 

 

何がなんでもポジティブに生きる必要なんて

 

 

これっぽちもないのよ

 

 

たまに自分を見返すためにも

 

 

自分の心の本当の動きを知るためにも

 

 

立ち止まることも大切なのよ

 

 

そう

 

 

立ち止まったからこそ

 

 

ここに強い風が吹いていることを知っているの

 

 

いつも吹き飛ばされていても

 

 

いつも踏ん張っていても

 

 

それが当たり前になっていて

 

 

自分がそんな状況にいることすら

 

 

気づいていない人も多いんじゃないのかしら

 

 

私は私を知るわ

 

 

私は一旦立ち止まり

 

 

自分の思いにしっかりと目を向けるわ

 

 

そうすればきっと

 

 

ポジティブとかネガティブとか

 

 

関係なく

 

 

自分の歩で人生を進んでいけるから

 

 

人に言われるものじゃない

 

 

自分のことは自分で気づきたい

 

 

立ち止まることは決して悪いことじゃない

 

 

分岐点はいつもゼロ

 

 

私たちはいつでもゼロに戻れるの

 

 

ゼロに戻れること覚えていた?

 

 

今も自分がゼロじゃないことも知っていた?

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール