kokoro banner image

噴火の影響

2020-01-24
By: truth
Posted in:

嫌なことがあったの

 

 

受け入れられなかったの

 

 

だけど反抗できない立場で

 

 

その状況はまだ続いているの

 

 

だからストレスが募るの

 

 

何年も何年も

 

 

そうやって積み重なるの

 

 

我慢するの

 

 

いろいろと思いを解放したり

 

 

考え方を変えたりして

 

 

受け入れられなくても

 

 

それを流せるように

 

 

でもどうにも全部は流せない

 

 

小さな欠片が募りに募ったら

 

 

ちょっとしたことをきっかけで爆発しちゃった

 

 

チリツモ噴火

 

 

心で抱いていた思いが言葉になったの

 

 

ひたすら泣きながら

 

 

隠していたものが一気に噴き出されたの

 

 

止めることなく

 

 

世界に放出される

 

 

放出される

 

 

放出する

 

 

流れ出る

 

 

止められない

 

 

ストッパーがストライキ

 

 

しばらくして気持ちが落ち着くと

 

 

シュンとする

 

 

どうしてあんなことしたのかな

 

 

嵐の後の静けさが心が覆う

 

 

でも十分我慢した結果だから

 

 

いいいのよ、私

 

 

それに従い

 

 

沈下した思いを胸に時が流れる

 

 

すると今までどんなに伝えてようとしても

 

 

伝わらなかったのことが

 

 

伝わっていて

 

 

世界が動いた

 

 

ことが動いた

 

 

変化が生まれ始めた

 

 

今までの問題が起きないようにと

 

 

エネルギーが働き始めている

 

 

どうして爆発する前に

 

 

こう動かなったのかな

 

 

不思議に思ってもそれはそれで

 

 

後の祭り

 

 

とにかく今に焦点を合わせよう

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール