kokoro banner image

鳥から学ぶ集団計画

2020-01-27
By: truth
Posted in:

鳥に囲まれたら怖った

 

 

カラスならとにかく

 

 

雀の大群でも

 

 

大群で襲われると

 

 

それはそれは

 

 

かわいいから

 

 

グロテスクへと変わり

 

 

視界からの効果抜群

 

 

さらにどんなにこちらの体が大きくても

 

 

圧倒的な数で襲ってくれば

 

 

その威圧感たるもの半端ではない

 

 

蟻だって集団となり木や死骸に群がる姿は

 

 

半端ではない威圧感

 

 

気が負けちゃう

 

 

 

姿が見えなくとも

 

 

大きな木から

 

 

沢山の鳥の書き声

 

 

一体どこにこんなにと思うけど

 

 

実際、木に止まる鳥の数見たら圧倒されちゃうんだろうな

 

 

皆が同じ意見で同じ方向を向けば

 

 

自分たちの強さが増す

 

 

だけどそんな強さの中、自らが敵とみなされ

 

 

攻撃されれば

 

 

こちらの人数が少なければ少ないほど

 

 

気で負けそうになる

 

 

僕たちは一体になれば強い

 

 

でも分散して互いが敵になれば弱い

 

 

皆が同じ力を使って1つの方向を向く時の強さはもう十分知っている

 

 

これを攻撃や争いじゃなくて

 

 

別の方向へと向かうことができたら

 

 

どんなに素晴らしいことが起きるんだろう

 

 

集団エネルギーの使い方は様々

 

 

鳥はただ集団でたむろっているだけなのかな?

 

 

本当は幸せの作戦計画で自由に飛び回っているのではなかろうか

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール