kokoro banner image

2017年カナリア諸島66テネリフェ4日目6

2018-04-13
By: truth
Posted in: カナリア諸島

道場で教えてもらったスーパーの名前はマルカドナ。

 

街中にもありますが少し離れた場所に大きい店舗があり、そちらを勧められたのでググって向かいます。

 

271.JPG

 

うんっ、でかくて新しい。

 

モールの一階部分ほとんどがスーパーです。

他にも店舗がいくつかあるので、覗いてみると洋服屋とカフェ、レストランのみ。

 

スーパーの野菜たちはいかにも新鮮で嬉しかったぁ。

宿近くのスーパーでは虫が集っていたし、値段も高かったし・・・。

 

以前利用したのはディノというスーパーです。

ディノは店の大きさによってスーパーディノだったりハイパーディノだったり名前が変わり、テネリフェ南の道場近くでも見つけました。

 

でも道場の人たちのお勧めはマルカドナ。

 

 

 

 

 

値段はというとディノと比べると高いものもありましたが、全体的に比較するとどっこいどっこいといった感じです。

折角なので不足している必需品をまとめて購入。

 

にしてもやっぱりいいっ。

スペインの物価。

やっぱり安いと買い物が楽しくなります。

 

ニュージーランドでは物価が高いのでスーパーではにらめっこしながら買うか買わないかを悩む始末。

日本でも値段を比較してはスーパーをはしご。

 

でもスペインでは種類も多く確かに高いものはとことん高いですが、安くておいしいものをちゃんと見つけることが出来ます。

欲しいものが手に届く価格だとやっぱりうれしいし、素直に買おうと思えます。

 

ちなみにレストランはというと基本的には日本と同じくらいの価格。

 

安く上げるのはやっぱりスーパーです。

満足のいく買い物を終えて、宿に帰りましょう。

 

町から高速道路への入り口が難しい。

同じラウンドアバウトの入り口を2度間違えて、3度目でやっと高速道路に。

 

やはりGoogleマップナビだけだといろいろと不便がでてきます。

ちゃんとしたナビシステムが欲しい・・・とミーアのつぶやき。

 

272.JPG

 

 

 

 

行きに利用した同じ道、景色は代わる代わる変化します。

273.JPG

 

274.JPG

 

275.JPG

 

276.JPG

 

 

 

 

宿に戻るとスーパーで購入したどでか源氏パイを早速いただきます。

 

277.JPG

 

バターの味がしっかりとして甘さ控え目、コーヒーに合うあっさりテイスト。

 

シャワーを浴びてきれいさっぱりした後夕食づくりといきましょう。

宿のキッチンも少しずつ慣れてきました。

 

夕食はキノコとウィンナーのアヒージョ、サラダにパンと豪華。

 

278.JPG

 

私はワイン、ミーアはビールと一緒にカンパーイっ。

 

これだけ贅沢でも5€ほどで出来ております。

 

自炊万歳っ!

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
31
17
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール