kokoro banner image

Blog

合気道場で知った明日は祝日という事実。

 

稽古前、明日が最後なのでみんなで写真を撮りたいとお願いして、道場調からも了承も得ました。

稽古が終わり、帰りの準備中、他の生徒さんから明日は祝日で稽古もお休みと伝えられて・・・・。

 

道場長に尋ねると彼はすっかりその事実を忘れていて、ミーアともども三人で慌てふためいたときには、生徒さんのほとんどが道場を去っておりました。

ってことは知らずに私たち、最後の稽古を行っていたのね。

 

ありゃりゃ、無念記念撮影無し。

 

まぁ旅の後半、マドリッドに戻る前にテネリフェにもう2泊する予定。

本当はこの時を利用して他のクラブにも参加してみようかと思っていましたが、とんだ出来事でこの道場に再びお世話になること決定。

 

乾燥機の時間は30分。

まぁ周辺散歩として悪くありません。

 

洗濯の合間に既に何度も散歩しているので、今日は行ったことのない道へ。

すると目を引く大きな教会。

 

438.JPG

 

ラグーナから宿に戻ることはあっても、宿から直接ラグーナに行くのは初めてのことです。

 

行き慣れた道でも町が近付けばまだまだ興奮。

高速出口は以前利用したことのある場所みたい。

 

でもこれが問題児。

 

以前、この出口を利用した時Googleナビにて8B出口と指示され、それをそのままミーアに伝えました。

しかし、実は違ったんです、出口の名前がっ。

 

お陰でマイクにおもっきいり嫌な顔をされてイラつかれてしまいました。

私のミスじゃないのに、Googleナビの案内ちゃんと伝えただけなのに・・・・。

 

テネリフェに来てから自然に目が覚めても、目覚ましで起きても外が暗いの当たり前でした。

 

しかし今朝の目覚めは8時半。

そういえば昨日は12時過ぎに寝たんだっけ。

 

午前中はゆっくり自分たちのペースで過ごし、ランチは久々にサンドイッチではないものを。

 

仕事をしつつ、疲れを感じたら周辺のハイキング観光を調べます。

行く度に違う景色を与えてくれるテネリフェハイキング。

 

もう夢中で、次の場所、また次の場所と欲求が湧いてくるんです。

 

明日はフルで使える最終日。

 

ハイキングを楽しんだ後は再びドライブ。

 

428.JPG

 

合気道場へと向かいます。

 

杉道どんどん続きます。

 

418.JPG

 

樹皮やその姿に魅了されていればずんずん続く道は大歓迎。

 

中央の広場からはいくつかの方向に道が分かれています。

 

私たちが向かっているコースは4.2kmのコース。

しかしそのコースに行くためにはどの道に進めばいいのか。

 

とりあえず車道に引き返す別の道を歩くことに。

 

409.JPG

 

その後、走り続けるもなかなか出てこない観光標識。

確か前回、大きな看板見つけたんだけどなぁ。

 

401.JPG

 

 / 62
 

Calendar

29
30
13
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール