kokoro banner image

不安な要素

2019-07-31
By: truth
Posted in:

辛さは誰にでもあるんでしょう。

 

僕の中にも君の中にも。

 

だからそれは仕方のないこと。

 

大人になったんだからそれを受け止めること・・・わかっていないの?

 

何かの枠にはまって生きるんだよ・・・・気づいていないの?

 

そうやって押さえつけて我慢して、分からぬ欲望が僕を迷わせる。

 

本当はどこに行きたいの?本当は何をしたいの?

 

時間の過ぎ方はこれでいいの?使い方はこれでいいの?

 

どんなに行儀よく生きること、それが本当に僕のなりたいことなの?

 

やり場のない不安が僕が責める。

 

やり場のない恐怖と怒りが自然と生まれる。

 

大人になったんだから当たり前でしょ。

 

お金を稼ぐこと。

 

生きていくことを諦めないこと。

 

それじゃぁ、なぜ僕はここに生きているの?

 

知らない質問を芯のない答えで僕に理解させようとしないでください。

 

僕は迷っている。

 

僕という人間の生き方を受け止め方を。

 

だからこそ悩んでいる。

 

日々の生活を。

 

平坦な毎日をっ。

 

でも知っているんです。

 

そこにはちゃんと喜びも存在知っているってことに。

 

ただ僕は今、自信を失っているんです。

 

全てを受け止めることが出来ない時もあるんです。

 

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール