kokoro banner image

もう本当にさようなら

2019-08-28
By: truth
Posted in:

ごめんなさいが言える君

 

 

周りに感じる素敵な気配

 

 

みんなをとりまく景色が

 

 

逆にみんなが作り上げていることを君たちは知っているだろうか

 

 

自分たちが特別で、自分たちが世界の中心

 

 

そんな身勝手なことを思う人間はついつい環境の大切さを忘れてしまう

 

 

彼らが教師で僕たちは教え子

 

 

彼らが両親で僕たちはいつまでも成長しない小さな子供

 

 

そんな僕たちをいつまでもあたたかく見守ってくれる世界は

 

 

僕たちを尊重し、育ててくれている

 

 

にも拘わらず僕たちはいつになっても彼らをむしばむばかり

 

 

生きている限りむしばむ限り

 

 

小さな努力もむなしく、世界は変化し、また元へと戻っていく

 

 

その時、僕たちは一緒に連れて行ってもらえるのかな?

 

 

新しい世界へ

 

 

新しい純粋な世界へ

 

 

自らが汚すものがなく美しいだけを残した世界に

 

 

果たして僕たちは仲間として入れてもらえるのだろうか

 

 

無理なら無理でいい

 

 

可能ならそれを讃えたいし、そうなる努力をしたい

 

 

まぁ今のままでは無理なのかもしれないけど

 

 

地球は僕たちに限界を与えない

 

 

努力することもむしばむこと、何においても限界を与えない

 

 

そんな素晴らしい地球に恩返し

 

 

恩返しできることは何?

 

 

生き抜くこと?

 

 

存在を止めること?

 

 

まずは身をもって感謝すること?

 

 

僕たちは答えがないし、結果がない世界に生きている

 

 

それは地球という存在の魅力であり僕たちを取り巻く、僕たちがとりまく世界

 

 

素敵な世界を生き抜くために僕は胸を張って言おう

 

 

たまにはありがとうだけじゃなくごめんなさいも必要なこと

 

 

そしてそのごめんなさいを認め、自らを見直す時が必要なこと

 

 

そんなこといつだって地球と遊べば思い出させてくれるよ

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール