kokoro banner image

僕の世界

2019-10-07
By: truth
Posted in:

僕たちの知らないところで世界は生まれ

 

 

僕たちの知らないところで僕たちは生まれる

 

 

僕はあらゆることを知る権利があるといわれているけれど

 

 

本当はそんな権利これっぽっちも持っていない

 

 

生まれた時はただ純粋な存在

 

 

純粋無垢な存在

 

 

純粋すぎて何も知らない状態

 

 

僕たちは何も特化していないし

 

 

何も特別なんかじゃない

 

 

ただ生まれたの

 

 

ただこの世界に

 

 

ただ生を受け

 

 

そこに価値を見出せるかは自分たち次第なんだって

 

 

価値とは何も人や社会から与えられるものじゃなくて

 

 

自分が自分という存在を認めることにある

 

 

僕は僕でいい

 

 

僕は僕としてこの世界に生まれてきていい

 

 

僕は僕としてこの世界で生きる権利がある

 

 

それらを僕が僕自身に与えることが本当に大切なんだ

 

 

本当は知っている

 

 

僕が生まれてきた理由を

 

 

本当は知っている

 

 

世界がどうやってできたのかさえも

 

 

でもそれはあまりにも壮大すぎて今の僕には理解できないから

 

 

記憶を消去されているだけ

 

 

そしてそれを知るためにも

 

 

今、僕は生き続けているんだ

 

 

僕という世界の中で

 

 

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール