kokoro banner image

変化が生じる時

2020-02-11
By: truth
Posted in:

小さな起点と大きな起点が

 

 

会いまみれて

 

 

宇宙が生まれた

 

 

最初の小さな小さな出来事は

 

 

ずっと何かを我慢していたような

 

 

ずっと何かを計画していたような

 

 

初めて動き出す決意が現れていた

 

 

僕たちはそれを繰り返し繰り返しづ付けて

 

 

形成された世界に生きて

 

 

何層にも織りなす世界の

 

 

一部に過ぎない場所に生きている

 

 

でも僕たちにとって見えるものが全てで

 

 

知りうる知識の中

 

 

良い悪いとかいって

 

 

損得考えて

 

 

さも当たり前のように

 

 

日々を過ごしている

 

 

当たり前だと信じている世界を

 

 

僕の中に

 

 

大きな期待を持つ小さな起点が動き出したのは

 

 

いつのころだろうか

 

 

きっと10年サイクルくらいで起きている

 

 

深い心の中で時が満ちるのを待って

 

 

変化が生じる

 

 

当たり前だったものに

 

 

違和感を感じる

 

 

目に見えない新しい何かが見つからず

 

 

ストレスを生じて

 

 

心が路頭に迷う

 

 

そして強制的に自分をいつもの世界に戻すけど

 

 

動いた起点は少しずつテリトリーを広げ

 

 

僕の中に目を覚ます

 

 

だけどわからない

 

 

だけど見えない

 

 

外から与えられたものではない

 

 

うちから生じるストレス

 

 

それは変化の時

 

 

生きる世界で表現しない限り

 

 

こもる葛藤

 

 

この葛藤が僕たちを突き動かす

 

 

新しい世界へと

 

 

新しいステージへと

 

 

この繊細な内なる思いを

 

 

どうぞ忘れずに

 

 

気づいてあげてください

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール