kokoro banner image

無空ウエブサイト生まれ変わりの第一歩

2016-02-23
By: truth
Posted in: きままな発言

無空ウエブサイト生まれ変わりの第一歩

NZにて一か月以上が経ちました。

到着してすぐは合気道サマーキャンプに参加したり、ミーアの弟の家のリフォームを手伝ったり、忙しなく過ごしておりましたが、2月初めから自由に使える時間が増え、のんびりとしながらも仕事の没頭しております。

長期滞在ということもあり、既に2回のサイクロンを経験しました。
こっちではタイフーン(台風)ではなく、サイクロンです。
渦の巻きが逆だからとか・・・。

サイクロンの時は風も強く、雨もひどく降ったため、外に出ることも出来ず、1日中家の中。

いつもは仕事休めにビーチに行ったり、散歩に行ったり気分転換をするのですが、サイクロンの時は本当、なんだかなぁ・・・という下りな気持ちになります。

しかし、サイクロンが明けた後の青空に心爽快っ!!

途端に気分の入れ替えが出来るっ!

なんて単純人間っ!

単純明快な自分が大好きです。





さて、昨年はSenaCos卒業ということもあり、一年かけて新しい事業への取り組みをしてきました。

新しくやりたいと感じた事業は6つほどあります。
全て今まで慣れ親しんだ石の業界とはまったく畑違いの業界ばかりです。

 

大まかにグループ分けすると・・・

○お金のために稼ぐためにやるべき事業。
○自分がやりたい、表現したい事業。
○社会貢献の一環として行いたいと思っている事業

 

やりたいことは決まっていますが、同時進行出来ません。

最初にやるべきことは生きるための収入確保。「お金のために稼ぐためにやる事業」です。

これは今、一番時間を割く必要があり、NZに来てからも引き続き作業を行っていました。

新しい勉強ばかりで頭がこんがらがることもあり、夢にまででてきて復習なんてことも・・・。

 

最初の3か月くらいは泣きましたねぇ。

久々のゼロから1(イチ)に向かうステップですから。

 

SenaCosを始めたころ、合気道を始めたころを思い出しますね。

しかし、辛い日々の中にも光が見えてきて、どうにか基本がわかると何を知りたいのかが理解でき、道が引けたように感じ、知る楽しさ、喜びを持つようになりました。

そしてどうにか一段階が終了したので、NZにいる間にちょっとだけ次のステップの扉を開くことにしました。

 

次に考えていたステップは「無空ウエブサイト」のリニューアルです。

無空ウエブサイトは以前行っていたセッションの内容でしたが、これからは私の発信したい内容を発信する場所に変えていきたいと思っています。

 

タイトルも当然「ヒーリングルーム無空」から変える必要があり、悩みに悩みにしっくりした「無空真実が語ること」に決定。

シンプルながら気になっております。

 

杖振る魔法で一気にサイトの全面改良といきたいところですが、やはりすべてものごとはステップを踏まないと。

地道な更新という魔法を使います。

今まではDreamweaverを使っておりましたが、今回からミーアが参加しているプロジェクトが制作しているjamroomというソフトを使うことに。

日本では全然知られていないソフトなので、こちらも作成していく過程をブログでご紹介しようと思っています。





そしてまず最初にできることロゴ作りを行いました。

詳しく書くとキリがないので、ここでは簡単に説明させてください。

 

頭の中ではロゴのイメージがあったのですが、まだ現実的な形としては作っていませんでした。

サイトを作ったり、何かを調べて形にしたり、縁を導いたりする作業は今までも行ってきたのですが、今回は画像を形にする作業。

ちなみにSenaCosで使用していた太陽と月は私のタトゥーなのですが、こちらも10代の頃からずっと頭にあったイメージを20代前半にタトゥー師さんの技術を得て、身に付け、そして画像化しました。

 

しかし、今回は自分ですべてを作り上げようと思いました。

頭にあるイメージをとりあえず紙に描いている。でもピンとこない。

 

そりゃぁ、そうでしょう。画像化したい映像の作成方法までは考えていなかったのですから、想像を形にする絵心ゼロ。

 

そこで、参考になるイメージ画像を沢山検索して、イメージを形にしていく。
そこで想像が膨らみ、4つの候補が出ました。

 

正確に書けるようにコンパスやら定規からを準備している間に、ちょっとしたアイテムに出くわす。

手にしたアイテムを元に何ができるかとことん探る。
この作業に2日間を費やしました。

この時はすでに私を支える全てのエネルギーの応援があったことを感じています。

 

なんといっても再び寝ているときですらイメージ構築をしている上に、日々の予定、明日はここからここまでやる。
あさってはここからここまで。
という風に、全てのスケジュールを教えてもらい、なんと無理難題を乗り越え、その通りに進んでいるのですから。

 

ちなみに今日の予定はブログとフェイスブックのヘッダー画像とプロフィール画像を変えて、ブログを書くことですが・・・。

 

まずは候補を丁寧に描き上げ、イメージを膨らませ、1つに選びこむ。
新しいアイテムから得たヒントを元に組み込み、絵を描く。

 

どうにか紙の上に画像化できた後は、PCにてそのロゴを作り上げる作業です。

ロゴ作成ソフトは使ったことがありませんが、ここまで自分でたどり着いたのでどうやって作成するのか説明は出来ます。

PCオタクと自負しているミーアの力を借りれば簡単、簡単。などと思っておりましたが、そう甘くはない。





 

絵の作成方法が複雑すぎたのです。

 

そこで、ミーアにサジを投げられ、迷惑かけるわけにもいかないので、自分で作ることに決心。
こんな大変なこと普通ならそう簡単に決心しないのですが、やっぱり多くの力を借りていたのでしょう。
やる気だけは満載でした。

 

まずはどのソフトを使えばいいのか検索。
それすら知らないのですから、しょうがない。

 

いろんなソフトをダウンロードしては消去してを繰り返し、最終的にミーアが勧めてくれたsketchbookというフリーソフトを利用することに。

なーんにも知らないところから、情報を集め、頭をフルに使い、2日間で全ての画像を作り上げました。

 

「自分でもすごいっ!」と感心。

 

しかし、最後の画像の統合がフリーソフトでは行うことができず、ここだけはミーアの手を借りることに。

そして出来た画像だけでもOKだったのですが、今回は無空の名前も加えることに。
これもミーアの力を借ります。

そうしてできたロゴがこちら。

 

2016.02.23-logo

初めまして、新無空真実ロゴです。

 

想像を創造することはこんなにも頭を使うんだった。と、思い出しました。

フル回転した頭は満足に満ちております。

 

予定通り、フェイスブックとブログのヘッダーを作り上げました。
これも頭にあった想像通り。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/無空真実心の発表会-281525868547255/

 

とりあえず第一歩。次のステップは無空サイト本体の変更。
徐々に変化をもたらして、真実が語る情報サイトを作成していきたいと思います。

 

いつも、そして今回も力を貸してくれた全てのエネルギーありがとう。
これからもずっとよろしくお願いします。

 

みなさん、新しいスタートへと前進です。
これからもずっとよろしくお願いします。

真実

 

 

 

Calendar

30
8
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール