kokoro banner image

Blog

知りたい欲望


By truth, 2019-12-10

いろんなことを知りたい

 

 

いろんなことを知る

 

 

あんなことや

 

 

こんなこと

 

えっ?

 

 

そんなことまで

 

 

好奇心はどこまでも追求する

 

 

知りたい欲望は止まらない

 

Posted in:

心配り


By truth, 2019-12-09

おもてなしを大切にする国

 

 

他人への配慮

 

 

そして

 

 

心配り

 

 

だからかな

 

Posted in:

ハッピーを望む単体生物


By truth, 2019-12-05

私の心は単純で

 

 

いろんなことに振り回される

 

 

簡単にハッピーになるし

 

 

簡単にどん底に落ち込むこともある

 

 

もっと自分で自分の感情をコントロール出来たらなって思う

 

 

そうしたら

 

 

止めれない衝動からの八つ当たりや

 

Posted in:

お届け物


By truth, 2019-12-04

コウノトリからの届け物

 

 

ありがたく受け取ります

 

 

日時指定で出来ますか

 

 

受け取り延期は可能ですか

 

 

あのまだ届かないんですけど

 

 

受け取り拒否はできますか

 

Posted in:

ささやかなプレゼント


By truth, 2019-12-03

ささやかなプレゼントをあなたにあげよう

 

 

これをどう利用するかはあなた次第

 

 

 

私はささやかなプレゼントとして優しさをもらった

 

 

不意なことでびっくりしたけど

 

 

心の違和感に気づいていた私は救われたんだと思う

 

 

何も小さなことにこだわらなくてもいいって

 

 

自分の中では大きな問題だと思っていたことが

 

Posted in:

シトシトズッピョン 


By truth, 2019-12-02

シトシト

 

 

ズッピョン

 

 

シト

 

 

ズッピョン

 

 

寒い寒いと

 

 

泣けばいい

 

Posted in:

ライ麦畑で捕まえて


By truth, 2019-11-28

著:J.D.サリンジャー

 

中学生時代、あまりにも国語のテスト結果が悪すぎて自分以上に先生が心配していた。

 

面倒見が良い先生の時は夏休み定期的に呼び出しを受けて、読んだ本の感想を直接先生に伝えるということまで面倒いただいた。

 

でもテスト時間内で長文を読み、それを理解し、よく理解できない質問に答えるということはやっぱり苦手なままだった。

 

 

私が本を進んで読むようになったのは20歳になってから。

 

自分が抱くなぞを解くために、いろんな本を手に取るようになった。

 

 

本格的に本からの知識に飢え、手放せなくなるのは30歳を越えた後だ。

 

生きている時間


By truth, 2019-11-27

私に限って

 

何するわけでもなく

 

あてもなく

 

ただ毎日生きている

 

多分、楽しい

 

多分、苦しい

 

多分、息詰まることもあるし

 

多分、目標を失うことだってある

 

人を裏切ったり

 

Posted in:
   / 15  

Calendar

26
27
28
29
30
31
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール