kokoro banner image

「新しい出発」なのかな。

2019-05-31
By: truth
Posted in: きままな発言

今日から新しく立ち上げたブログ。

 

というよりも旅ブログが独立し、ブログもリニューアルされたのほうが正しいかも。

 

これでやっとサイトの個性が以前よりは明確になったわけ。

 

そしてこれを機にブログ名も変更。

 

 

 

「無空真実が語ることブログ」から「40代の憂鬱」へと。

 

 

 

サイトはまだ同じ名前のまま、ブログ名だけ見るとなんとも落ちぶれ感をあるなぁ。

 

 

 

でもこのタイトル結構気に入っているんです。

 

 

 

まぁ考えたのも自分だし。

 

 

 

すごく今の自分を表していていい、うんっ、すごくいいっ。

 

 

 

嫌になるまではこのタイトルでいこうっ。

タイトルなんていつでも変えられるしね。

 

 

 

最近はずっと旅ブログメインでやってきたこともあり、それ以外の内容としてはもう2年近く何も書いていなかったとブログを分けて整理して改めて感じる。

 

 

もう少し自分の思いアピールしていこうかな。

 

 

 

 

ブログをずっと楽しんでいただいている方ならご存知の方も多いだろうが、私は自分を見つけることが大好きだ。

 

 

 

分析して、自分の中にある疑問や不満に恨みやつらみ・・・・まぁとくかく自分の心の重くのしかかるものを見つけては瞑想を通し、解放し、自分を純粋化していくことに非常に興味がある。

 

 

 

もともと人間観察趣味がある。

他人や自分の言・行動への関心が高く、それがどう自分に影響し、他人に影響しているのか模索するのが大好き。

 

 

そういうことについては楽観主義ではない。

家の片付けや身なりにはほとんど気を使わないけどね。

 

 

だからこそ自分のいろんな思いにも目を向ける。

どうしてぇ~、どうしてぇ~と。

 

 

それを悩みとしていることは本当に辛いけど、それがあるからこそ自分の思考の解放にも繋がっているんだよね。

 

 

 

まぁ悩んでいる時は憂鬱だよねぇ。

 

 

 

だから憂鬱な時は多いんだよぇ~。

 

 

 

生活の一場面をもって憂鬱やってくるし、体調や栄養不足で憂鬱やってくるし、気象病でもやってくるし。

 

 

 

そう・・・だからこのタイトルにグッとくる。

 

 

 

憂鬱だけどそれが教えてくれる。

 

 

 

やっぱり私は大好きだ。

 

 

いろんなこと書いていきます。

 

 

みなさん、よろしくっ。

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール