kokoro banner image

幸せな結婚はパンケーキの匂いがする

2019-06-12
By: truth
Posted in: お勧め本

著:モグラ・プランティ

 

本を選ぶ時、その時の気持ちをもって題名から選ぶ。

 

 

だからこそ本の買取では題名が良い作品は買取価格が高いに繋がるのだと実感できるのだが。

 

 

この本も題名から選んだ。

 

 

 

お風呂や寝る前に読む簡単な本として。

 

 

やりきれないフラストレーションを抱える妻が問題を起こし、自分の感情と向き合うお話。

 

 

 

最初はなんだか妻が旦那に対する文句ばっかりで嫌な本だなぁと思った。

 

 

旦那さんがかわいそうで、読んでいるのが辛く感じることもあった。

 

 

 

 

しかし読み終わった後に号泣。

 

 

 

 

共感というよりもいろんな愛の形を知り、半ばあきらめに近い安心感を感じた。

 

 

 

 

この本は主人公と彼女の祖母の夫婦生活を交互に書いてある。

 

 

 

 

是非、人が人と生きるということに興味あれば読んでもらいたい。

 

 

幸せな結婚はパンケーキの匂いがする

 

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール