kokoro banner image

ザ・シークレット

2019-10-02
By: truth
Posted in: お勧め本

著:ロンダ・バーン

 

 

この本が発売された時はテレビ、雑誌、コマーシャル、youtubeに至るまでいろんな場所で目にした。

 

 

調度その頃、スピリチュアル世界にどっぷり遣っていた私はお客様よりこの本の存在やちょっとした内容について教えてもらい、自分がやっていることと同じと思い読まずにいた。

 

 

それから10年近くの時が経ち、BOOKOFFで売られているのを目にした。

 

 

表皮と名前が気になり手にしたそれは300円だったので、購入はやめた。

 

 

しかしなんと100円コーナーにも同じものがあり、これは「買え」ってサインだと思い購入。

 

なぜに同じ本が1/3価格?と思っていたけど、本を開いてみると一部が破けていた。

 

 

すべてをポジティブに受け取ろうとするこの本に、拒否反応を示す人も多いと思う。

 

また逆に自己啓発として崇拝する人も。

 

まぁ崇拝しすぎて思った通りにならなかったという人もいると思うけど、自己に変化を促し、自分が望む世界へと近づけるという点では私と同じ考え。

 

 

もし同じように心掛けてもこの本で紹介されているように、事はトントン拍子にうまく進まない。

 

 

しかしまずは自分の純粋な思いが現実になるよう、自分を変えることの大切さを教えてくれている本ではあると思う。

 

 

改めて読んでみて自己変革に繋がる内容もあったので瞑想に活かさせてもらった。

 

 

スピリチュアル時代ではなくいろいろと理解したうえでこの本に出会えたことをよかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

真実

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール