kokoro banner image

強制から逃れましょう

2019-11-01
By: truth
Posted in:

強制ほど人を苦しめるものがあるだろうか

 

 

自由を奪い

 

 

時間を奪い

 

 

空間を奪う

 

 

それが当たり前のように指示する人々

 

 

とんだもんじゃない

 

 

強制が制限を生み

 

 

強制が罰則を生み

 

 

強制がストレスを生み

 

 

強制が人生を破壊する

 

 

僕たちはいったいどれほどのことを強制され

 

 

どれほどの強制から逃れることができているのだろうか

 

 

守られたいのか

 

 

守ってもらいたのか

 

 

「昔は当たり前だったよ」

 

 

昔と今は違うんです

 

 

気づいてください

 

 

いろいろと

 

 

昔は自由だったものが

 

 

今では縛られ失われているんです

 

 

その中で

 

 

昔のような強制も

 

 

新しく作られる強制も

 

 

僕たちは必要としないのです

 

 

自由を尊重してくれないと

 

 

僕たち

 

 

自分を失くしますよ

 

 

自分で自らを守れなくなりますよ

 

 

自ら立ち向かう勇気失くしますよ

 

 

それでもいいんですか

 

 

僕は嫌です

 

 

だから僕は僕の人権を謳うです

 

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール