kokoro banner image

繰り返される煩悩

2020-02-28
By: truth
Posted in:

朝、目覚めたら

 

 

嬉しい気持ちになる

 

 

目覚めることの当り前さ

 

 

太陽はまた空を明るくしてくれる

 

 

晴れでも

 

 

雲でも

 

 

雨でも

 

 

太陽が登れば外は明るい

 

 

それにホッとする

 

 

朝の訪れを嫌う時

 

 

プレッシャーにつぶされかけている

 

 

時間に追われている

 

 

社会に追われている

 

 

自分を見失っている

 

 

それでも報われれば

 

 

がんばった自分を褒めてあげられるときもある

 

 

よくやったよ自分

 

 

えらかったね自分

 

 

諦めなかったね自分

 

 

ずっと自分の幸せを追求している

 

 

やっと絵に描くものを手に入れても

 

 

まだ何かしらのしこりがあると

 

 

実際その場に立っても気づかず

 

 

不安のシートに覆われて

 

 

いつまでも望み叶うのを待ってしまう

 

 

全然望んでいない幸せをたまたま得られると

 

 

その瞬間、自分の運の強さにこだまする

 

 

人は悩んで生きている

 

 

悩んでも悩み切れないことでも

 

 

つい考える

 

 

無常な生き物は

 

 

今日も何かを思うのです

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories




kokoro gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール