kokoro banner image

ギリシャ旅行記⑬-レフカダ

2016-12-18
By: truth
Posted in: ギリシャ旅行

しかーし、その後に待っていたホテル探しは大変でした。

今回はアパートメントスタイルに予約したのですがギリシャ旅行の中で一番の難関ホテル探しでした。

車で移動していてもらちがあかないので、車を降り、ミーアママが聞きに聞きまくってどうにか到着。

どうやらここは個人の人が経営しているレンタルハウスのようなもので1階のカフェで私達の到着を待っていてくれました。


アパートメント:Lefkas City Apartments


私達の部屋は2階。

案内されて中へ・・・・

びっくりっ・・・・

くちあんぐり・・・・

ここって確か一泊62ユーロだよね(一室)

美しすぎる・・・

リビング

2013-10-10-76.jpg

 

キッチンも美しかった





だだっ広いベランダ

2013-10-10-77.jpg

 

そして3部屋のベッドルーム

ミーアペアレンツが利用した部屋

2013-10-10-78.jpg

 

私達が利用した部屋

2013-10-10-79.jpg

 

そしてさらにスペア部屋

2013-10-10-80.jpg


booking.comでレフカダの宿を調べる


なぜにこんなに美しいの?

聞いてみればオーナがインテリアデザイナーとのこと。

どうりで・・・。





さらに嬉しいことに洗濯機付。

感激・・・げき・・・ゲキっ。

すぐに使い方を聞き、一日で3回まわしました。

お勧めの海を聞いた際に

「一日じゃ足りない・・・」と・・・。

これまた計算ミス。

とりあえずお勧めの場所を数箇所教えてもらって、車で疲れた体を癒しに・・・。

洗濯のために皆が部屋にいる必要もないのでミーアと私だけ残ってペアレンツはお散歩へ。

私達はこの場所を人目見たときから気に入っていました。

マーケットには無数の野菜、お肉、魚が並び色彩鮮やか。
そして白浜から広がる青々しい海の美しさ。

さらに待っていた素晴らしい部屋。

私はここを一日で去りたいとは思えませんでした。

オーナーさんがいるとき

「こんなに美しいとわかっていたらもっと長く予約するべきだった。」と伝えたところ、

「あなたがしたいなら大丈夫よ。」

「この後の予約は?」

「すぐにはないわ。」

ただ私はオリンピアに行かなければと思っていたので「次の機会に」と断りました。

しかし、翌日にはオリンピアに向かわないと行けないと思うと、気が重くなりました。
なぜならここからオリンピアまではまた6時間ほど車移動になるからです。


トリップアドバイザーでオリンピアについて調べる


オーナーさんの言葉が頭から離れませんでした。





 

いたいと思えば長くいられるのかぁ・・・。

そして考えに考えにミーアに提案。

「明日、オリンピアに行くの大変じゃない?それならオリンピア行きをキャンセルしてここで2泊追加しない?」

オリンピアで予約していたホテル: クロニオ ホテル
クロニオ ホテル

ミーアも運転に疲れている様子。

しかし、予定が崩れることやオリンピアホテルのキャンセル料のことを考えるとまた振り出しに戻っていました。
なんといってもオリンピアはオリンピックで有名な地。


booking.comでオリンピア宿を探す


折角、ギリシャに来たなら立ち寄り場所でもあります。

しかしオリンピアを予定に入れたのはそれだけの理由です。

とりあえずキャンセル料を調べ、ミーアペアレンツが帰ってくるのを待ちました。

そしてその提案を告げたところ、

「グッドグッドっ」とパパ乗り気。

ママは海がとても大好きですが私が考えたプランが崩れることを悪く思っているみたい。

でも海が大好きなママは既にレフカダのとりこになっていました。


トリップアドバイザーでレフカダ島を調べる


そして一泊だったはずのレフカダに三泊することが決まりました。

オーナーさんに連絡し、OKをもらったら、一気に肩の荷が下りました。

ミーアパパはすぐにビールを買いに行ってかんぱーいっ!

私はゆっくりと出来るこの空間、時間を大いに楽しむことにしました。


真実(このブログは2013年12月28日に公開したものを編集し、再公開したものです)

 

 





 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール