kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2016⑮-ミランダ3

2016-12-23
By: truth
Posted in: ニュージーランド

高校生の時はうまかったテニス。

ちょっと勝っちゃうんじゃないの?

 

なーんて、淡い期待を抱いておりましたが・・・
なんなのっ。ミーアうまい。

ミーアが高校生の頃、バドミントンをやっていて市でも強かったことは聞いていました。

 

でもテニスまで?

 

私は力加減を忘れているようで、すぐにラインからオーバーする。
それを修正するのに時間がかかっているのに、ミーアはそんな私を相手に回転をかけてくる。

回転かけられると返しても変な方向飛んで行くよ。

 

「あぁ、まだ出来たっ!」

ミーアのドヤ顔。

 

聞くとテニスも友達と結構やっていたようで・・・なんだ先言ってよ。

そうしたら調子乗らなかったのに。

 

ゲームの途中、後ろから聞き覚えのある声が・・・。

ミーア両親です。

思っていたよりも遅めの夕方到着。





どうやら彼らのテムズに寄ってから来たようです。無事、到着して良かった。

既に夕方。

 

ゲームに負けた私は翌日のリベンジを近い、コートを後にしました。

 

とりあえずみんなでスパに入り、疲れを癒す。

夕方のスパには思っていた以上に人が出てきました。

広いスパを泳いだりしながらまだまだ子供気分。

暖かい温泉にはやっぱり癒されます。

 

夕方はミーアママが購入してきた卵とベーコン、そして私たちが購入したワインで乾杯。

雰囲気が変わると不思議と話は盛り上がるものです。

 

盛り上がると同時にワイングラスを落として割る私。

そんなこともあるよね。

 

ワイングラスの割れる音でみんながこっちを見る。

「シーッ」と口に手を抑える。

それに気づいた皆はすぐに私たちを無視してくれました。

 

私とミーアは非常にシンクロしやすい。

私がワイングラスを割れば、ミーアはすぐにビール瓶を割る。

不思議だねぇ。

 

ながーく楽しいディナータイムが終わった後は、私たちはもう一度スパへ。

夜のスパはライトアップされていてロマンティックな雰囲気でした。

 

翌日も快晴に恵まれ、遊び日和。

2016.08.13-151.JPG.jpg

ミランダには2泊する予定なので、今日はゆっくりスパに浸かり、再びスポーツ楽しんじゃう。





以前は食べなかった朝食ですが、何か口にしたほうが朝から頭の回転が良くなる感じをして、最近ではスムージーを飲んでいます。
ここにはミキサーがないので、昨日買ったネクタリンをほうばる。

 

そしてミーア両親に様々なゲームが楽しめることを告げると、ポトングをやることになりました。

ポトングとは簡単に言うと鉄の重たいボールを投げて、中心部に近いチームが勝ち。

バランスが大事になるので、老若男女問わず一緒に楽しめます。

ミーア両親と私たちチームに分かれます。

2016.08.13-152.JPG.jpg

初めてやった割にはうまく出来、互いに接戦です。

午前の部は1対1の引き分け。

勝負は午後に持ち込まれます。

 

サンドイッチのランチを食べた後、ミーア両親は再びテムズに行きたいというのでここで別れることに。

ミーアとゆっくり園内をお散歩して新たに見つけたもの。

大好きミリオンズトラック

2016.08.13-153.JPG.jpg

 

ミリオンズトラック近くにはアスレチック

2016.08.13-153-01.JPG.jpg





思っていた以上に園内は広く私たちとは別の場所にキャンピングカーエリアがありました。

2016.08.13-154.JPG.jpg

 

するとなんだか新しいフィールド発見。

2016.08.13-155.JPG.jpg

 

広い敷地には(ビーチ?)バレーボール

2016.08.13-156.JPG.jpg

 

サッカー

2016.08.13-157.JPG.jpg

 

それ以外にも造り途中のパターゴルフを発見。

これは今度来た時が楽しみです。





その横にはウォーキングコースのようなものがあり、柵で区切られています。

中に入ってみると、細い道が設けられているものあちらこちらに羊さん

2016.08.13-158.JPG.jpg

 

「なんだよ。こいつらっ。」的な目にお心察します。

2016.08.13-159.JPG.jpg

近くによると逃げてしまうので、邪魔をしないようにお散歩を楽しむ。

 

これほど娯楽施設を設けてあるともう大満足。

丸々1日あっても遊びきれません。

 

よし今日も勝負だ!


トリップアドバイザーでミランダホリデーパークを調べる


真実

 

 





 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール