kokoro banner image

京都旅行2007④ホテルでの失態

2017-02-13
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

さて日も落ち、ホテルへと向かいました。

 

ホテルは大津駅のスーパーホテルに予約を取りました。

 

じゃらんでスーパーホテル大津駅前を調べる

 

大津駅は京都から東海道本線(確か琵西線とかそんな名前だったような?)で二駅、時間でしたら6分くらいの場所にあります。

静かでゆっくりできる素敵な場所です。

 

ホテルに着き、ここで問題発生!

 

ホテルの人:「いっらいませ。ご予約のお客様ですか?」

 

私:「はい。無空です。」

 

ホテルの人:「無空様ですか?無空様?ご予約は昨日から2泊ですよね?」

 

私:「えっ?違います。今日から2泊です。」

 

ホテルの人:「そうですか。こちら昨日2泊でご予約を承っており、明日は既にご予約で満室なのですが。」

 

ガーン・・・・ガーン・・・・ガーン・・・・ガーン・・・・

 





 

そして・・・ガーン・・・・

 

私:「それじゃ明日のキャンセル待ちお願いできますか?」

 

ホテルの人:「確認いたしますのでそれまで申込書をご記入ください。」

 

電話での受付だったため証明するものもなく、さらに申込書を記入しながら考えてみるとやっぱり私の間違いだたかも。
こんな失敗初めてです。多分、日程を途中で変更したので、変更前の日程で予約してしまったのかもしれません。

 

ミーアにそのことを告げ、ミーアも・・・・ガーン・・・・

 

ホテルの人が戻ってきて

 

ホテルの人:「ご安心ください。お部屋確保できました」

 

私・ミーア:(涙ながらに)「ありがとうございましたぁぁぁぁぁ。」

 

多分、私のミスだったのでしょう。にもかかわらずキャンセル料も取らず、快く無理を承諾。

本当に本当にありがとうございます。

 





 

こんなに暖かく優しいビジネスホテルの名はスーパーホテル大津駅前 です。

 

枕も用意してあるのですがそれとは別に硬さ別に好きな枕を選べ、さらに朝食無料です。

これからも使わせていただきます。スーパーホテル!!

 

夜は近くの居酒屋さんで済ませ、明日の鞍馬寺のために11時には寝ました。

バスでほとんで寝ていないので、ぐっすり眠ることが出来ました。

 

それでは次回の鞍馬のお話でお会いしましょう。

 

真実
(このブログは2007年9月12日に公開したものを編集し、再公開したものです)

 



 

Share This

Calendar

29
30
31
12
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール