kokoro banner image

箱根旅行①

2017-04-06
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

一泊二日で箱根に行ってきました。

今回の箱根旅行は芦ノ湖周辺を周ることに。

 

そのきっかげがなんとも面白く、直感で”箱根”、”箱根”とは感じていたものの勝手に温泉でリラックスだとばかり思っていて、ゆっくりのんびり温泉旅行を最初は探していました。

しかし、私達が望んだ宿は既にその期間はいっぱいで予約が取ることが出来ませんでした。

なのであきらめて違う場所を探すか、旅行自体を取りやめようとしていたときに、二人のお客様から共通のお話を聞いたのです。

 

それは箱根九頭龍神社でした。

 

お二方とも最近箱根九頭龍神社に足を運び、そこで感じられたエネルギーについて親切に教えてくれました。

 

最初の方からお話を聞いたときは、”素敵な体験”を楽しみながら聞いておりました。

そして数日後、私は温泉箱根旅行を断念しており、どうしようかなぁと迷っている間に、再度箱根の九頭龍神社の話を耳にして、ピンッときましたっ!

 





 

檜原村の九頭龍神社には足を運んだことがありましたが、箱根九頭龍神社は未だ行ったことはありませんでした。

これはこれは”箱根”という直感は合っていたんだぁ。と興奮し、お客様に”私も箱根九頭龍神社行ってきますっ”と気付きをくれたお礼と共にお伝えしました。

 

さらに二人目のお客様は芦ノ湖に行くための便利なルートまでも教えてくれました。

これで私は箱根と言う広い土地の中で行きたい場所を明確に捉えることが出来ました。

 

そこから私は箱根九頭龍神社そして芦ノ湖近辺の観光スポットを探すことにしました。

様々なプランを見つける中、目に止まったのがハイキングっ。芦ノ湖の周りには様々な山がありいくつものハイキングコースがあります。

 

私が選んだのは大涌谷~元箱根神社がある駒ケ岳までの道。

4時間ほどのハイキングコースだったので午前中、芦ノ湖に着いてからでも充分ゆっくりできると思ったのです。

さらに駒ケ岳をロープウェイで降りるとすぐ下にはプリンス箱根がありここは箱根九頭龍神社と箱根神社の間に位置するという好立地条件が整っていたのです。

 

ただプリンス箱根は私にとってとても贅沢なホテル・・・。

ためらないながらプリンス箱根の情報を調べていたらなんと調べていたその日までに申し込めば割引がもらえるプランを発見っ!

それにしても高い・・・・でも便利・・・・さらに他のホテルも安くない・・・今なら割引・・・・う~ん。

と、いろいろ考え、ミーアに相談。

 





 

「いいじゃないっ!ニュージーランドに行けなかったんだし、最近がんばっているんだからご褒美だよっ!」と満面の笑みで言ってくれました。

そして私も同意し、納得。

即座に贅沢プリンス箱根を予約しました。

 

しかし支払い時に知ったことなのですが、ミーアはプリンス箱根の金額を二人分のホテル代だと勘違いしており、後で非常に高級なホテルだったことに気づき、びっくりするのでした・・・・・。

 

さてこれでプランは決定っ!

 

旅行に向け、お客様から教えてもらったプランにてバスチケットを入手。

 

今回、教えてもらって初めて知ったのですが新宿から芦ノ湖行きが小田急バスであるんです。

金額も片道2000円ほどでお安く行けるんです。

往復で購入したほうが割り引きも大きいので、行きと帰り、自分で立てたプランに合わせチケット購入。

 

さぁこれで準備完了です。

いざっ、箱根へ。

 

真実(このブログは2012年11月01日に公開したものを編集し、再公開したものです)

 

 



 

 

Share This

Calendar

29
30
13
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール