kokoro banner image

奥多摩、御岳山ハイキング②

2017-06-13
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

きつい登りを多くの皆さんと登りながら駅入り口に着くと駅に着いてまた並ぶ。

 

最初は駅の中に入るために並んでいたのだと思っていました。

 

なんだぉ、ここで買いたいものがあるのにぃ、とイラつきを隠せずにいると、ミーアからどうやらこれはケーブルカーに乗るために並んでいることを教えられ、列から抜けて確認すると確かに並びは改札に向かっていました。

 

それではとミーアに並ぶのをお願いして、私は目的のものを物色。

 

きび大福に

2016.11.22-07.JPG.jpg

 





 

くんせいチーズ

2016.11.22-08.JPG.jpg

 

これ絶品なんです。

 

以前、単品かきび大福は5個入りしかなかったのですが、今回は3個入り、5個入り、10個入りとあったので、3個入りを購入。

ちょっとのしょっぱさとほど良い甘み、きびの弾力がなんとも言えないんです。

 

またくんせいチーズも600円とちょっとお高めですが、試食ができるので味を確認してください。

チーズの国、ニュージーランド出身のミーアですら、おいしくてたまらなくなる一品なのです。

 

燻製チーズはちょっとお高めなので、毎回購入は遠慮するときもありましたが、今回はお誕生日っ!

豪華に行きましょうっ!

 

大福とチーズを買って上機嫌で列に戻る。

そうすると調度よく列が動き始めました。

 





 

確かに平日でもケーブルカーはたまに座れなくなることがあるくらい人は乗りますが、ここまで並んだのはないに等しい。

2016.11.22-10.JPG.jpg

 

この先、どうなるのかと不安を抱えながらケーブルカーから見える自然に癒されるのでした。

 

どうにか着いた。

 

すし詰め状態から抜け出し、なかなか出て来ないミーアを待つ。

疲れ切った顔のミーアを人混みから発見。

 

山に来てこんなに疲れるなんて。

多分、休日ハイキングに慣れている人はなんとも思わないのでしょうが、人混みを避けて生きている私たちには慣れない状況です。

 

皆、すぐハイキング道に向かうのとは別に展望台へ。

 

展望台も外れのほうに行くと人もいなくベンチも空いています。

とりあえず素晴らしき眺めの中で朝食にしましょう。

 

見事な晴天ですよね。

2016.11.22-11.JPG.jpg

 

遠くを見渡せば周りの人混みからも解放されます。

 





 

持参してきた唐揚げとおにぎりをパクリ。

 

ハイキング前なのでしっかりとした朝食です。

 

その後はこれまた持参したコーヒーで暖を取る。

 

平和だ。

 

ゆっくりしたい気持ちもありますが、人が流れるのを待っても、ケーブルカーは新たな人を運んできます。

気持ちを入れ替え、次のケーブルカーが来る前に歩き始めることに。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

Calendar

30
8
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール