kokoro banner image

奥多摩、御岳山ハイキング④

2017-06-15
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

鳥居から神社までは階段を上りに上ります。

 

慣れないと結構、きついです。

 

今まではちゃんと登っていました。

 

でも今回、階段途中にとある看板を見つけてしまいました。

2016.11.22-19.JPG.jpg

 

多分、今までも目にしていたはず・・・でも気づかなかった(か、見たことすらを忘れている)。

人混みの中、辛い階段を上る事を拒否っている私の脳はこの看板にピンときました。

 





 

少ない時に撮影しても人がいる階段か・・・

2016.11.22-20.JPG.jpg

 

誰もいない急な坂道か

2016.11.22-21.JPG.jpg

 

人混み嫌いの私たちは当然、後者を選ぶのです。

 

多分、車で使われている道なのかな。

エッコラ、エッコラ、人がいなくとも急な階段を上ると宝仏殿の横に出ます。

 

いい感じのショートカット。

 

今日は残念ながら酉年式年大祭に向けての修繕工事中。

お顔を拝見することが出来ませんでしたが、ここに流れるすがすがしい風は私たちの心へと平和へといざないます。

2016.11.22-22.JPG.jpg

 

神社でおみくじを引き、お誕生日プレゼントは私は大吉、ミーアは吉。

私は書いてある内容が良かったので、お守りとして家に飾ることにしました。

 





 

人も多い神社。

次の人へとバトンタッチ、私たちは日の出山コースへと向かうため、神社を後にしました。

先ほどは避けた階段を下りて通ります。

 

ここでもコケはやっぱり元気。

2016.11.22-23.JPG.jpg

夜に雨が降ったからかな。

素敵な緑色をしています。

 

日の出山コースへの分かれ道付近には宿坊があり、そこにお住いの犬さんは通る人たちを見送ります。

2016.11.22-24.JPG.jpg

「今日はにぎやかだねぇ~」と感じているのでしょうか。

 

犬さんの見送りからしばらく行くと山道に入ります。

2016.11.22-25.JPG.jpg

 





 

御岳山付近では林業のための植林も行っているので、道を挟んで左側が自然の木々による林、右側が植林からなる林と面白い風景にちょくちょく出くわします。

2016.11.22-26.JPG.jpg

 

いつもは数組しか出会わない日の出山コース。

 

今日はやはりちょっと多めに挨拶をかわします。

 

トレイルランニンググループに会ったり、「I have a pen ~。」とノリノリで歌う子供たちグループ。

 

いつも聞こえる鳥の声より人の話し声が耳に入る。

 

騒がしく感じれば、止まって後ろからくるグループを先に行かし、静かになるのを待つ。

 

自分たちの時間を作りながら前進です。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール