kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017①出発

2017-06-21
By: truth
Posted in: ニュージーランド

2017年ニュージーランドは一足先に前年、2016年12月12日に出発。

ミーアママからのクリスマスを一緒に過ごしたいという要望があり、それに伴うチケット探しから始まりました。

 

以前はジェットスターを利用していたのですが、昨年はニュージーランド航空チケットと値段に大きなが差がなかったので、こちらを利用。

 

今回はニュージーランド航空の値段が値上がり、さらにジェットスターの成田→オークランド便(乗換有)チケットがなくなったこともあり、どうしようかと悩んだ挙句、とりあえずニュージーランド航空の値段が安くなる1月にチケットを購入したのですが、最近はずっと高くて手の届かなかったカンタス航空が12月にびっくりする安さでチケット登場。

 

高いという勝手な思い込みで探すのを諦めるのは良くないですね。

 

購入していたニュージーランド航空のチケットをキャンセルし、キャンセル料(一人2万円)を支払ってもまだカンタス航空に変えたほうがまだお得。

さらにママの要望にも応えられる。

 

当然変えるでしょう。

 

ということで今年はカンタス航空を利用。

 





 

実はカンタス航空好きな会社です。

 

手荷制限量が通常、20-25kgなのですが、30kg。さらに機内食もおいしい。エンターテイメントサービスも豊富。

 

人によって乗り継ぎが好きじゃない人もいるかもしれませんが、ニュージーランドまでの11時間は結構長いもの。途中で乗り継ぎが入ると体を伸ばせて良い休憩にもなります。

 

購入したチケットは乗り継ぎ待ちが往復路共に2時間ほどなので、ちょうど良いくらい。

私は久々のカンタス航空にちょっとウキウキしておりました。

 

当日、リムジンバスで成田空港に向かいます。

2017-NZ-001.JPG.jpg

 

乗換もないし、電車での移動も不要。

 

しかし最近は人気が高く予約が必要になり、たまに渋滞に巻き込まれることがあるので、ちょっと早めに出る必要があります。

それでもリムジンバス。

 

便利なんです。

 

新宿駅の乗り場に早めに着いたので一本前のバスに乗れるか確認すると満席とのこと。

しょうがない、自分の便まで25分ほど待ちます。

 

前回までは当日チケットを購入していましたが、キャンセル待ちだったので今回はちゃんと予約しました。

 





 

予約の時にバスタ乗り場があったのですが、いつも利用している新宿駅西口乗り場を指定しました。

2017-NZ-002.JPG.jpg

 

でもJRを利用している人は駅から直結しているのでバスタのほうが便利かも。

次回はこちらを利用します。

 

前のバスが予定時間より遅れて到着したので、ちょっと心配したのですが私たちのびんは遅れることなく到着。

2017-NZ-003.JPG.jpg

 

新宿周辺で道が混んでいたこともあり、2時間ほどかかっての到着。

 





 

良かった。

時間を余裕をもってみていて。

 

それではチェックインといきましょう。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール