kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017④旅の新アイテム

2017-06-26
By: truth
Posted in: ニュージーランド

最初のキャンピングカーでの旅行はひょんな場所から始まります。

 

というかまずはキャンピングカー購入しました。

 

自力で全額は無理だったので、ミーア両親と折半。

 

昨年の旅行の際に、仕事しながら旅をしたいという願望を叶えるたい思いがありました。

 

数年前にミーア両親がキャンピングカーを持っていた時期があり、その時にキャンピングカーでの旅を経験し、以来、虜になったのですが、残念ながら両親がそれを手放してしまってからはキャンピングカーが恋しくてたまらなくなっておりました。

 

ニュージーランドはモーテル、ケビンの価格が高くいつも利用を躊躇します。

南島での旅行の際はテントを利用しましたが、テントサイトもパワーサイト(電気が使えるサイト)も金額がさほど変わらないことに気づき、キャンピングカーがどれほど便利だったのかを改めて実感することになりました。

 





 

その気持ちを伝えると実はミーアママもキャンピングカーを手放したくなかったようで、折半なら再購入を考えるということで昨年夏以降私たちは日本、ニュージーランドのキャンピングカーの情報を調べまくり、購入に至ることできました。

 

これが我らのキャンピングカー。

2017-NZ-017.JPG.jpg

 

小ぶり子で普通の駐車場サイズに止めることが出来ます。

しかし、1998年とちょっと大人なことですが、ミーア両親がリノベートした内部は小ぶりでもなかなか機能的で、ベッド部分は広々としています。

排気量が小さいこともあり、坂を上るときはカメさんペースではりますが、一生懸命進むす姿に応援したくなる。

 

この子が大好きです。

 





 

内部はこんな感じ。

2017-NZ-018.JPG.jpg

 

これからはキャンピングカーでの旅行滞在記も一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

Calendar

30
8
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール