kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017⑨フォカタニ④

2017-07-03
By: truth
Posted in: ニュージーランド

キャンピングカーのベッドは運転席の上にあります。

以前のミーア両親が所有していたものと比べれば広くて快適。

 

寝心地最高でしたが朝方の冷えがすごい。

 

ニュージーランドでは昼が28度でも夜が13度なんていう寒暖差はよくあります。

 

最初は掛布団だけ持っていくと言われたのですが、寒さ嫌いの私はブランケットを一枚余分に持って来ていました。

あって、良かった。

 

午前中も10時を過ぎれば暖かさが戻ってきます。

 

最初の予定では一泊だけして私たちはキャンピングカーの旅に出発する予定と聞いています。

 

前日に皆でフォカタニが見渡せる丘のショートハイクに行くことになり、9時集合と聞いたのですが、10時過ぎまでお呼びがかからず、言った先ではなんとブランチ。

 





 

ブランチ後、クリスマスプレゼント交換大会です。

 

クリスマスプレゼントの用意はプレゼント交換用だけで良いと聞いていたので、全力で良いものを探したのですが、どうやら数日前から皆が他にも準備していることを知り、とりあえず家族分簡単なものを用意する。

 

するとなんとびっくり仰天プレゼント交換用がおふざけで、各自に上げるプレゼントが豪華なものでした。

 

言ってくれればちゃんとしたものを用意したのに・・・と反省。

次回は絶対に失敗しないぞと心に誓う。

 

そうして1時を過ぎて、ハイクに行くのかと思いきや、なんと弟カップルは散歩に行くと・・・。

 

なんですとっ?

 

まぁ、晴天の美しい景色に免じてここは目をつぶるか。

2017-NZ-025.JPG.jpg

 

とりあえずいつ戻ってくるかわからない散歩から帰ってくる2人に備えて、キャンピングカーでお仕事。

 





 

 

2時過ぎに二人が戻ってきて、今からハイクとのこと・・・・。

 

あれっ?

 

うちらはいつキャンピングカーで旅立てるんだ?

 

一緒に行動する人数が増えると時間がかかる&自分の要望が通らない。

ニュージーランドでは家族と行動することが多いので、改めてその事実を思い知らされます。

ついついストレスがたまりますが、ミーアのこなれた対応で自分もまだまだだと気づく。

しかし実はミーアもストレスがたまるらしいのですが、彼はそれを表に出さない。

 

大人だな・・・・。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール