kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017㉟ワイハウ湾④

2017-08-11
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ハッピーニューイヤー2017年。

 

年明け早々、起きてもすごい眠気です。

眠りが浅かったのか、昨日の疲れが抜けなかったのか。

 

年明け最初の瞑想の期待を込めていましたが、映像ばかりが見えて、眠気が増してしまいました。

 

とにかく明けたよっ2017年。

 

どうやら昨日は私達のエリアの他のキャンピングカーはきませんでした。

お陰で思っていた通りの静かな年越し。

 

いやぁ~、奇跡の場所だぁ・・・ありがとう。

そしてごねた自分を再び褒める。

 

年明け早々、今日は何をしようかと考える午前中。

 

キャンピングカーだからといって運転ばかりの旅行も嫌ですし、ドライバーであるミーアをいたわらないければ。

カメのようなノロさの旅、時間を贅沢に使って行う旅が私とミーアのスタイル。

 

何をしたいか聞いてみると「仕事したい」と言われました。

 





 

昨日はネット環境が悪かったし、オヒワでもネットに恵まれなかったのでミーアの願いは仕事です。

私の願いを叶えるためにがんばってくれたミーアの願いを叶えましょう。

 

朝から仕事没頭のミーア。

 

私はストレッチをしてから再びシャワーへ。

お昼だからお湯ゲット?と思いましたが、残念ながら熱湯か冷水の繰り返しでまともに浴びることは出来ませんでした。

 

元日はオフィスの人も仕事したくないかな?とジャッジも甘めな自分。

 

ランチには冷蔵庫に保管を忘れてしまったベーコンを発見し、これは急いで使わなければとベーコンサンドイッチにすることに。

 

午前中にアイスクリームを食べている子供たちを見つけたので、ランチ後にいただこうとしましたが、どうやら開いていたのは午前中だけ。

口の中はクッキー&クリームだったのに残念です。l

 

でも元日だもの。休みたいよね。

再び甘めのジャッジ。

 

午後はミーアと一緒に仕事をすることに。

 

日本では元日忙しいとその年が忙しくなるからゆっくり過ごすようにとか言いますが、こんなに猛烈に仕事をしているようじゃ、今年は忙しいのかなと、頭によぎりながらも「それもありかと」と認める自分。

 





 

そんな中、ちょっとお腹の調子が思わしくありません。

やっぱりあのベーコンダメだったのか。

元々お腹が強くないほうなので自業自得と言えばその通りなのですが。

 

夕方に再び、海へ。

2017-NZ-118.JPG.jpg

 

やっと旅行者らしい動きです。

 

夕食は昨日と同じ時間に行ったのですが、残念ながら人が多め。

 

夕食作りは共同作業。

パスタを茹でる人と、不要になったものをキャンパーに持ち帰る人。

 

荷物を下ろして戻ってくると隣でハンバークを焼いていた奥さんが私達のフライパンを凝視していました。

何事かな?ミーアに聞いてくると「おいしそうね」って言ってくれた、とのこと。

 





 

それが相当嬉しかったようで、「今日はいいメニューをありがとう」と満足嬉し顔。

 

トマトパスタソースにチーズソースを合わせたNZではたまに作るメニュー。

味も満足。おいしくいただきました。

 

よしっ。

 

今日は沢山仕事した。

 

明日はちょっぴり移動するか。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール