kokoro banner image

Jamroom ドメイン名の設定

2016-03-21
By: truth
Posted in: Jamroom

Jamroomドメイン名の設定

Jamroomサーバ内にドメイン名を設定します。

ドメイン名とはウエブ上でサイトを表示するための名前(アドレス)です。

まだ独自ドメインを持っていない場合はDomain name regesterから取得する必要があります。
このサービスはJAMROOMでは行っていないので、自分で取得してください。

01:「Sever Dashbord」をクリック。

2016.03.21-01

02:サーバ内中央下部の「create a new jamroom domain on this server」内、「Domain Name」に利用するドメイン名を記入します。下部の「Product to Install」内より「Jamroom」を選択します。「Create New Jamroom Domain」をクリック。

2016.03.21-02

03:ドメイン名に問題がなければページ中央部分、「Primary Jamroom Domain」の下に先ほど記入したドメイン名とその詳細、そして「status」が「creating」(作成中)と表示されます。

2016.03.21-03

04:しばらく待ってリフレッシュ(ページの更新)をすると「status」が「active」となり、これでドメイン名の設定ができました。

2016.03.21-04

05:ここで表示されている内容について説明します。

2016.03.21-05

primary jamroom domain:独自ドメインとして指定したドメイン名

secondary jamroom domain:独自ドメインを元として、Jamroomが生成したドメイン名。独自ドメインを取得していない場合でもこのドメイン名をURLとして利用することができます。

disk:ドメイン名に利用できるハードディスクの量

status:状態

settings:詳細の設定場所

Jamroom内に独自ドメイン名を設定してもすぐにウエブサイト上のページに反映されません。反映されるのはDomain name regesterでの変更が必要になります。

しかしsecondary jamroom domainに記載されたアドレスは既にウエブサイト上に反映されているので、どのように表示されているのか確認します。

06:secondary jamroom domainに表示されているアドレスをクリック

2016.03.21-06

07:右上にELASTIC JAMROOMと表示され、User accountを作成するための案内が表示されています。

2016.03.21-07

次回はここから始めましょう。

真実

Share This

Calendar

29
30
13
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール