kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017-56モレレ②

2017-09-11
By: truth
Posted in: ニュージーランド

向かいのスパエリアに行ってみましょう。

 

2017-NZ-231.JPG.jpg

 

駐車場には車いっぱい。

人気の場所だとすぐにわかります。

 

入口にはモレレホットスプリングの歴史を兼ねたボードが並びます。

2017-NZ-232.JPG.jpg

 

アイスを食べ食べ、内容を読んでみるフムフム・・・。

 

1884年に2人の欧州旅人が来た時、ホットスプリングだとわかる前はは火事だと思われていたみたいね・・・。

1890年からこの地に欧州人が住みだしたとのこと。

 





 

ちなみにキャンプグランドにある小屋は昔は学校だったとか・・・。

2017-NZ-233.JPG.jpg

 

歴史が浅いながらも将来に向けて大切にしています。

 

ボードを読み続けていくと、あっ、いい情報っ!

 

2017-NZ-234.JPG.jpg

 

なんとここホットスパだけでなくトレッキングコースもあるみたい。

 

トレッキングをしてもしなくても大人一人12ドル。

それならがトレッキングしていい汗かいてからの温泉でしょっ!

明日の予定は決まりです。

 

キャンプ場に戻って1つしかないシャワー。

誰も使っていなかったのでそそくさと浴びます。

山の中なのでお湯がちゃんと出るか心配でしたがなんのことはちゃんとお湯が出たし、清潔感があって使いやすかったです。

 





 

いつもはシャワー後、髪を乾かさないのですがここは山の中。夕

方近くなると温度が一気に下がります。

 

キャンピングカーに電気が通っておらず、電気が使えるのはキッチンだけ。

それもキッチンで調理中の人がいたので、「使っていい?」と聞いたら、快く承諾。

でもやっぱり食事を作っている側で髪を乾かすのが気が引けたので、急いで乾かす。

 

今日はスーパーで購入したシーフードサラダとワインでお夕食。

 

昨日、うまく寝られなかったこともあり今日は9時半には布団に入りました。

 

夜中3時、再び寒さで二人一緒に目を覚まします。

昨日のこともあり今日もまた寒さでうまく寝られないのは御免なので、トレーナーと靴下を着用して再び布団の中へ。

 

変な時間にしっかりと目を覚ましてしまったこともあり8時になってもまだお眠状態。

10時の開店に合わせてホットスパに向かう予定です。

 

その前に瞑想もしたいし、お布団の中で時間を無駄にするよりもここは一気に起きてしまいましょう。

 

トイレを兼ねて外に出てみると寒いですが、風もなく快晴。

これは良いハイキング日和です。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

Calendar

30
8
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール