kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2③オークランド

2017-10-02
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ニュープリマスに行きたいことだけ決まっています。

 

目標はニュープリマス。

そして再びロトルアの友人の家に寄ること。

 

実は前回の旅で訪れた際に、干しておいてもらったバスタオルから水着やらいろいろと忘れてしまい、それを大事に保管してくれているとのこと。

 

良かった。

再び同方面に旅に出る予定があって。

 

旅のどこかで取りに向かいますので、それまで保管よろしくお願いします。

 

キャンピングカーに乗り込み、すぐに考えることは食糧調達です。

どこに止まっても困らないよう、最低限の準備が必要です。

 

当初の予定ではミランダという温泉付きホリデーパークで、合気道合宿での疲れを取り除いてから友人の家に立ち寄より旅を始めようと思ったのですが、彼らには週末に来るよう支持を受けていました。

月曜日の今、週末まで時間を潰すわけにはいきません。

 





 

とはいえミランダからニュープリマスへは方向が異なるため、この案もどうなのかと・・・。

そこでニュープリマスに少しでも近づくために南下を試みる。

 

南下途中にあるハミルトンという町で食料を調達しようと思っていたのですが、私たちのお気に入り低価格スーパー、パッキンセイブがこの町のどこのあるのかわからないというミーアの言葉を受けて、とりあえず家から一番近いパッキンセイブにて食料を調達することに。

 

nz2017-2-001.JPG.jpg

 

しかし残念なことに訪れたこの日は思っていた以上にお肉の値段が高く、さらに欲しいと思っていたスープが売っていない。

とりあえずパスタやパスタソース、パンなど最低限のものを取りそろえ、今回購入できなかったものは道中どこかで手に入れましょう。

 

そして大切なものをもう1つ。

 

日焼け止めです。

 





 

昨年から使っている日焼け止めがクリーム状で、しっかりと肌に馴染みお気に入りの商品があります。

こちらがそろそろなくなってきたので、パッキンセイブ近くのモールでゲットです。

 

nz2017-2-002.JPG.jpg

 

朝からひと悶着あった二人は昼にはちゃんとお腹が空いたので、パッキンセイブ近くの相変わらずのKFCで昼食をっ。

nz2017-2-003.JPG.jpg

 





 

地図を広げて向かう先を確認。

nz2017-2-004.JPG.jpg

 

ニュージーランドでは大きな道が限られているので、南下に利用する方向をだいたい把握。

 

よしまずはオークランド脱出だっ!

 

真実

 

 



 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール