kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑤ワインガロ②

2017-10-05
By: truth
Posted in: ニュージーランド

細かな行く場所がわからない間は地図を頼りに進んでいましたが、向かう先のホリデーパークが決まったからには詳細ナビが必要ということで、IPhone Googleナビに交代。

 

軽く調べた時は19kmでしたが、いざナビを利用してみると22kmとのこと。

 

あれっ?

 

直線距離と実際に進むルートの違いかな?と思いながらキャンピングカーでの3km延長なら問題なしです。

 

通り道、ワイカトという町に遭遇。

 

初めて訪れる場所なのに名前を知っている。

 

なぜからしら?

 

不思議に思っているとマンゴヌイにある家の管理を手伝ってくれているミーアパパの友人、ブルースが大好きでいつも飲んでいるビールでした。

 

ニュージーランドは地ビールが盛んなので、町名のついたビールが沢山あります。

ビールから町名を知るなんて、なんだかおもしろいっ。

 





 

ワイカトは大きな道にそって町がありましたが、その先、森に入りワインガロまでの道が続きます。

nz2017-2-007.JPG.jpg

 

すごいっ、きれい。

 

道もきれいだし、風景もきれい。

 

nz2017-2-008.JPG.jpg

 

森の中を抜けるといってもただ単に大きな木々を間に作られた道を抜け、圧巻とすることもありますが、ここでは木や景色がことごとく変わっていきます。

 





 

nz2017-2-009.JPG.jpg

 

川沿いを走れば川に水が反射し、シダや緑の色が異なる様々な木々が成長しています。

 

まるで南島のアロータウンを思い出す。

 

1つの物語の中に入り込んだような不思議な独特の雰囲気を感じました。

 

nz2017-2-010.JPG.jpg

 

そうして到着。

 





 

 

ワインガロホットスプリングス

 

nz2017-2-011.JPG.jpg

 

どうぞ私達を受け入れてください。

 

真実

 

 





 

 

Calendar

30
8
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール