kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑬オトロハンガ③

2017-10-17
By: truth
Posted in: ニュージーランド

とりあえず小屋の近くに車を止めてオフィスを探す。

キッチンの小屋にはオフィスらしきものがなく人もいない。

 

nz2017-2-035.JPG.jpg

 

代わりに宿代を入れる箱が。

 

nz2017-2-036.JPG.jpg

 

どうやら申請制のようです。

 





 

「Honesty Box」

 

いい名前ですね。

 

若かりし頃の反省を活かし、今では真面目に生きたい自分。

正直に申請させてください。

 

しかし両替が必要。

 

ここkiwiハウスホリデーパークはkiwiハウスというキゥイを中心にニュージーランドの鳥を保護し、観光にしているパーク内にあります。

 

オフィスを探している間にkiwiハウスが裏にあることを知ったので、名前が同じなので大丈夫だろうと思い、両替してもらいに行くことに。

ミーアは車で待機です。

 

kiwiハウスのチケット売り場で事情を話すと、ここで支払い、受け取ったレシートをBOXに入れるようといわれました。

金額はやはり一人14ドル。2人分28ドルを支払います。

 

nz2017-2-037.JPG.jpg

 

どうやったらこのレシートだけで私たちの支払いだとわかるのかな?と疑問に思っていたら、申請箱の側に袋が用意してあり、ここに宿泊日数、人数、車のナンバーなどを書いて中にお金を入れて、箱に入れるみたい。

私達の場合はレシートだけど。

 





 

そこで料金表を発見。

なんどパワーサイト利用者は車一台につき+7ドルとか。

 

知らなかったよぉ~。

 

でも運よく7ドル持っていたので、袋の中にレシートと7ドル(計35ドルお支払い)を入れてHonesty Boxへ。

 

よしっ、初めてのパターン、お支払い完了。

 

日差しから私たちを守ってくれそうな木の下に駐車。

 

nz2017-2-038.JPG.jpg

 

今度は改めてミーアと一緒にkiwiハウスに。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール