kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑭オトロハンガ④

2017-10-18
By: truth
Posted in: ニュージーランド

パーク支払い代を聞かれたときにkiwiハウスも見る?と尋ねられたのですがミーアと話し合っていなかったため、とりあえずパーク代だけ支払いました。

 

kiwiハウスはいくらなのかな?

 

なっ、なんと一人24ドルっ!

 

 

一人の一泊代よりも高いじゃないかっ!

 

ケチケチレーダーが再び発令。

 

ビジターガイドを見てみればそこはどうやら鳥の動物園といったところでしょうか。

 

nz2017-2-038.JPG.jpg

 

申し訳ない、それには24ドル支払えないとミーアと即決。

無料で入れるお土産屋さんで沢山のキウイのぬいぐるみを見て、それで満足するのでした。

 




 

しかしkiwiハウスの施設の裏にも公園発見。

ロタリーパーク

 

nz2017-2-039.JPG.jpg

 

公園になっていて一時間くらいのハイキングが出来そうっ。

 

明日、午前中の涼しい時間帯にここを探索してみることに。

無料でも遊べる場所があることに感謝です。

 

ネット環境を調べるとなんと抜群の速さ。

 

昨日は残念ながらネット環境が悪く仕事が出来なかったので、ここぞとばかりに仕事タイムです。

やりたいことが明確に見えてきた今、仕事のやる気もマンマンです。

 

仕事をやりながらくしゃみしている自分に気づく。

 

くしゃみの回数が増える。

そうして鼻水を要し、ティッシュが必要になる。

 

アレレっ?

 

風邪ひいたかな。

 




 

確かに昨日の夜ちょっと寒いにも関わらず温泉で火照った体を外で冷ましておりました。

それが原因かな?

 

スーパーで安かったので韓国カップラーメンを購入しておりました。

こんなにすぐ役立つなんて。

 

身体に悪いことは知っていますが体を温めるにはもってこいの品。

 

ってなわけでこれが私の夕食。

 

nz2017-2-040.JPG.jpg

 

ミーアはカップラーメンの代わりにパン。

 

夕食時、キッチンで明日訪れる予定のワイトモグローウォームケイブのパンフを発見。

 

船に乗るのが一般的なコースで他にもラフティングしながら、ハイキングしながらといろんなコースがあるようです。

セットで行えば安くなるようですが、船だけでも一人50ドル。

 

これはまさしく私たちが決めていたマックス価格。

他を合わせればゆうに100ドルを超えます。

 

マックス価格で見られるのも何かの縁。

 

一度見れば満足できるとケチケチ精神に打ち勝ち、明日、向かうことに最終決定。

 

夜は仕事を勧めたかったのですが、体調が悪化して頭がぼーっと。

 

明日のことを考えて早めに床に就きました。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール