kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑮オトロハンガ⑤

2017-10-19
By: truth
Posted in: ニュージーランド

早めに床に就くも、もともと寝つきが悪い私。

 

平気でお布団の中で2時間ゴロゴロしていることもあります。

特に夏が苦手。

温度差が激しいのが原因かもしれません。

 

小学校5年生頃から感じる寝つきの悪さ。

もう30年近くも付き合っていると寝られなくとも身体は休まっていると自分を励まし、寝られないながらもポジティブを見つける技を習得するものです。

 

今回は寝つきこそ悪かったものの、朝起きた時はぐっすり眠れた感覚がありました。

 

7時起床。

 

眠さが残っていたので、布団の中でちょっぴりダラダラ。

昨日の風邪のせいもあってかな、寝汗をしておりました。

 

朝の温度は13.6度。

 

昼は24-26度くらいあるので、やっぱり温度差が激しい。

温度差が広がってくると夏の終わりを感じ始めます。

 





 

予定通り起きられたこともあり、しっかり瞑想。

その後、スープとバンで朝食。

 

昨日決めた裏公園のハイキング。

 

今日は青蛍を見に行く予定も決定していたので、その前にハイキングだと予定がいっぱいいっぱいだということに。

 

いずれにしてもニュープリマスに行けば沢山ハイキングを行えるので、今回は断念。

 

青蛍観光に集中です。

 

nz2017-2-041.JPG.jpg

 

予定が明確になり、シャワーを浴びたらすぐに出発というスケジュール。

シャワーを浴びる前に電源コードなども片付け、出発準備。

 

シャワー、トイレは1つしかなくちゃんと温水が出るか心配でしたが、問題なく良いお湯にありつける。

ちゃんとしたお湯を浴びられるのと浴びられないのは気分は雲泥の差。

 

電気でお湯を作るニュージーランドシステムでは大人数が同時間帯にシャワーを浴びると後の人はあったかお湯に出会えることはありません。

なのでホリデーパークではシャワーを浴びる時間帯がとても重要になります。

 

今回は混雑しやすい10時前だったので、ちょっと心配していたのですが、ご無用となりました。

 





 

気分ルンルンで、キャンピングカーに帰ってくると、すぐに出発予定だったにも関わらず、ミーアの使ったシャワー道具は出しっぱなし、引き出しの開けっ放しで運転席でお菓子を食べているミーアを発見。

 

「あんっ?」

 

シャワーで得た快適が一気に消える。

 

「どうして片づけないの?私に片付けやらせようとしているのが見え見えだよ。」

 

怒り心頭。

 

これはいつも私とミーアの喧嘩の原因。

 

朝から喧嘩スタートです。

 

 

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール