kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2⑯オトロハンガ⑥

2017-10-20
By: truth
Posted in: ニュージーランド

喧嘩の原因にしばしお付き合いを。

 

以前のミーアは料理以外の家事嫌いで洗い物も洗濯も片付けもしないし、掃除機もかけない。

片づけるのは人が来るときだけ。

 

私も片付けや掃除は好きなほうではありませんが、ある程度の状態は望むので行います。

 

以前は黙って彼の分も行っていましたが、それが当たり前になり、彼のやり忘れを注意すると逆切れされる状態になってからは、自分を改め彼にも自分の分は自分で片づけるよう仕向けるように心がけています。

 

これは並大抵のことではありませんでした。

 

よかれと思い、人を甘やかすことは、自分にとっても相手にとってもよくないことだと心から実感。

 

しかし状況を変えたい私は根気強く言い続け、ミーアもちょっとずつ自分でのやるようになってきたのです。

 

成長だっ。

 

しかし、気を抜くとついつい片付け忘れに戻ってしまう。

私は私で以前の状態がトラウマとして残っていることもあり、彼の片付け忘れには敏感になっています。

 

だからほとんど喧嘩をする内容はだいたいコレっ。

 

「お願いだから2人で使う場所の自分の片付けはしてくれって、どれだけ頼んでいるの?」

 

これ以外での喧嘩なんてほとんどないくらい。

 

2人の成長はないものか・・・。

 




 

すぐ出るって準備したのに、また汚している。

お菓子を食べたかったら、全て準備してからやればいいのに。

 

私とミーアの手順の違い、さらに旅行前から引きずっているイラつきも加わり、いつもより早めに喧嘩口調。

 

ミーアだって旅行前からイラつきが募っています。

ミーアはミーアで自分を正当化しようとする。

 

 

片付けを私に回されるのが嫌。

細かく言われるのが嫌なミーア。

 

なんか今回の旅行、一日一回は喧嘩していない?

 

喧嘩をしながらも旅は前進。

 

オトロハンガの町は大きな道に沿って主要なお店が並ぶ一般的な町というイメージ。

 

nz2017-2-042.JPG.jpg

 

ワイトモでもそうですが、町に占める車修理、販売のお店が多い感じも。

広範囲に牧場に囲まれていることもあり、車両事業は重要なのかもしれません。

 




 

その通り。少し張れば再び牧場景色です。

 

nz2017-2-043.JPG.jpg

 

もともとワイトモ近い場所として見つけたオトロハンガ。

ワイトモ町までは1時間もかかりません。

 

ワイトモ町近辺になるとケイブの案内が沢山出てきます。

混じって「ワイトモケイブホリデーパーク」などの看板もありますが、名前ばかりで、まだまだケイブまでは遠かったり。

 

皆の営業努力が垣間見れます。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール