kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2㊲モカウ③

2017-11-15
By: truth
Posted in: ニュージーランド

タラナキ山を撮影した海辺はというと、粒子の細かい黒い砂。

 

nz2017-2-131.JPG.jpg

 

水分を含んだり、浸かったりすると場所によって色が深い紫色になります。

 

nz2017-2-132.JPG.jpg

 

水がいっぱいの満ち潮もそれはすれで美しいのですが、引き潮が見せてくれる絵は格別。

 

nz2017-2-133.JPG.jpg

 





 

浅い水が行き来して生まれる光の反射、反映がとても好きです。

 

nz2017-2-134.JPG.jpg

 

素敵な散歩から帰ってくると隣にキャンピングカーが到着し、旦那様は設置準備。奥様は犬と散歩っ!

 

なぬっ、それも大好きなスコティッシュテリア。

 

鼻が伸び、笑顔が止まらんっ。

 

犬好きはすぐにばれるといいますが、私とミーアは本当に良い例。

すぐにミーアペアレンツの家にいる愛するバグちゃんを思い出し、恋しさに心震わせるのでありました。

 

挨拶をしたらライトなお返し。

通常ならそのくらいの付き合いを望むのですが、犬がいるだけにそれ以上を求めてしまうわがままな私。

しかしここは平常心を取り戻し、それ以上付きまとわず、犬のチラリズムで心を抑止しました。

 

っと、隣は天幕を下ろす。

 

あっ、そうだ。

 

私達にも天幕あった。

夕方の日差し避け、また天幕に洗濯紐を通してバスタオルを乾かしたいと思ったのですが、「アレっ?」動かない。

 

私のやり方が悪かったのか、ミーアも試みるがうまく行かない。

 

何度も何度も繰り返しますが、途中から意地になり力を使って強引に試みる。

このまま無理して壊すことを恐れ、残念無念オークランドに戻るまで利用不可ということに。

 

しょうがないバスタオルは車の側面鏡にかけて乾かすことに。

 





 

夕食は好物のパスタ。

キャンプ場の綺麗なキッチンで気持ちよく作りました。

 

北島西側を旅する特権、8時半過ぎ、海に沈む美しき夕日に感謝を込めて。

 

nz2017-2-135.JPG.jpg

 

夜、シャワーを浴びたかったのですが、シャワー代1ドルをケチって、朝だけ浴びることに。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール