kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2㊴モカウ⑤

2017-11-17
By: truth
Posted in: ニュージーランド

とりあえず「sorry」とはいいつつも、私がシャワーと着替えをした時間は多分7分以内。

そんなに急がせたいならもう1つのシャワールームに行けばいいのに。

 

沢山あるシャワールームで冷水ながら自分の時間を取るのか、1つしかないシャワールームで温水を取り嫌味な咳に耐えるか。

 

温水でも冷水でも水が出る時間は共に5分。

 

いずれも嫌ですが、どんな状況でも温水にありつけて良かったのです。

 

こうやって人は強くなる。

 

ミーアの助言もあって、温水を楽しめたわけで、帰ってすぐに彼にお礼を告げる。

 

「ウッソォ」

 

私がお湯にありつけたことが信じられなかったようで、なんだか自分も感謝しながらも悪い気が。

 

咳払いおばさんについてあからさまに嫌な顔をして同情してくれました。

喧嘩中でも思いやってくれることを知るとやっぱりうれしくなります。

 





 

予定通り10時に出発。

 

今日はまっすぐニュープリマスに。

 

nz2017-2-136.JPG.jpg

 

標識にて約90km。

90kmってことはカメさんスピードのキャンパーでは多分2時間くらいかな。

 

お天気も快晴。

 

ずっと山道続きだったので、海沿いが続く道はなんだか新鮮。

 

nz2017-2-137.JPG.jpg

 

海沿いから再び山道へ。

 

nz2017-2-138.JPG.jpg

 





 

山間にちょっとした観光案内発見。

nz2017-2-139.JPG.jpg

 

どうやら滝が見られそう。

 

そのまま車で行けるかと思いきや、砂利道はどんどん細くなりキャンパーだと心配な状態。

心配が不安になり方向転換できるギリギリの場所を見つけて、Uターン。

この先、Uターンもできないないまま細くなる一方の砂利走行など御免です。

 

車を車道脇の駐車場に停めて歩いて滝を見に行こうとすると、一台のワイルドバイカーが。

気にせずそのまま進むと歩くとミーアから「車に戻りたいと。」

 

トイレかな?

 

うん。

引き返しましょう。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール