kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2㊷ニュープリマス③

2017-11-20
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ランチはサブエイなど候補があがりつつも、最終的にはいつもKFCにすることに。

ミーアは最初からココッと決めていたようで。

 

車に戻る途中、教会を発見。

nz2017-2-148.JPG.jpg

 

美しく大きな教会が普通に街中にある。見慣れぬ私はいつも驚かされます。

 

ラッキーなことに私たちが利用している無料駐車場の近くには大好きパッキンセイブがあります。

すでに駐車していた時間も1時間近くなったので、パッキンセイブの駐車場に移動。

 

KFCで飲み物を注文すると値段が上がってしまうので、スーパーでゲット。

後、KFCでランチゲット。

 





 

町の散歩の甲斐もあり、満腹感は多少薄れましたが、腹は空いていない。

それでもおいしくいただけるKFCの味付けは絶妙です。

 

nz2017-2-149.JPG.jpg

 

満腹お腹をすりすり、さぁこの後どうすると相談。

 

まずは今日はどこに泊まろう。

 

前回利用したフリーキャンプ場が良かったので、今日も安く上げますか。

ミーアが調べたところNZMCA(ニュージーランドキャンピングカー協会)が経営しているキャンプ場がニュープリマスにあるみたい。

 

利用できるゲストは全て同じNZCMAの仲間たちだけ。

類友だけの空間とは安心です。

 

さらに一人3ドル。

都会で宿代3ドルは魅力的でしょう。

 

よしっ、今日はここに泊まってみよう。

 





 

ただ私たちの洗濯は袋から飛び出ていっぱい、いっぱい。

明日の服もないみたい。

 

しかし今日のキャンプ場はトイレだけの設備のため、洗濯ができません。

町の探索も終わり、ランチも終わってまだ昼過ぎ。

 

よしっ、洗濯といきますか。

 

Googleナビにて近くのコインランドリーを検索し向かいます。

クリーニング屋に併設されたランドリー。

 

洗濯機は1回4ドル。

沢山洗い物があったので、2台利用。

 

コインで10ドル入れてコイン5つ。

洗濯機で4つのコイン。

 

1つのコインで乾燥機9分利用可能。

9分じゃ足りないだろう・・・でもお札を入れるとおつりがでない。

どうにか見つけた2ドルでコインをもう1つ足し、1つの乾燥機で18分回す予定です。

 

待ち時間はキャンパーでお仕事+周辺のハイキングを調べます。

ニュープリマスでのハイキングをやるためにここまで来たんです。

調べるとショートコースがいろいろあるみたい。

 

あれっ?

 





 

山を登るコースはないのかな。

 

あの偽富士登りたんだけど。

 

あの山登れないのかな?

 

とりあえず4つほど出発地点に戻ってこれるコースを見つけたので、2日間分けていこうかな?

都会のためネット環境には恵まれております。

 

洗濯機が終わり、乾燥機に移動してコインを2つ投入。

 

14分と表示。

 

あれっ?18分じゃないの?

 

どうやら大型乾燥機を選択してしまったようで・・・。

 

うまく乾くことを願いつつも結果は半乾き。

 

乾いたものは片づけて半渇きはテーブルや台に広げて、NZMCAのキャンプ場に向かいましょう。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

30
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール