kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017-2-79ナショナルパーク②

2017-12-28
By: truth
Posted in: ニュージーランド

場所間違えているんじゃない?

 

どうみてもキャンプグランドなんてないよ?

 

ただホリデーパーク名とここのホテルの名前が同じ。

 

the Park

 

とりあえずミーアがオフィスでチェック。

するとここで会っているらしい。

 

泊まる場所は駐車場。

 

よく見るといくつかの駐車場裏には電源を取るための支柱が経っており、びっくり。

 

キッチンはホテル内のホテル客と同じものを利用。トイレとシャワーを用意された奥のものを使用。

 

ってなんだこれっ。

 

停泊した先から見える景色がこれ。

 

nz2017-2-356.JPG.jpg

 

本当に普通の駐車場でしょう。

雰囲気も何もあったものじゃない。

 





 

外に出ると雨が降り寒いので、暖かい服へとチェンジ。

 

キッチンやトイレに行く際もホテルまで向かうので結構、厄介。

でもお金を支払っているので、折角だからちゃんとしたキッチンを利用したいと思い、中へ。

 

するとこれもまた面白い作り。

 

受付を通り過ぎでドアを開けるとレストラン。

レストラン厨房奥に私たちが使える広めのキッチン。キッチンタオルに調理器具、オーブンもあってしっかりとした作り。

 

ニュージーランドのホテルは食事が含まれていないので、ホテル利用客も自炊している方が多いようです。

私達が利用していたときもおば様グループなど数組利用していました。

 

出来上がった料理を持ってレストランを通るのはなんとも変な気持ち。

 

皿に自炊した料理をして持ち歩けば当然レストラン客は気になり中を覗く。スタッフ然り。

 

まぁ毅然と歩きますが・・・。

 

こういう時レストラン客は何を思うのかなぁ。

 

まぁ、いいや。

 

今日の夕食。

 

nz2017-2-357.JPG.jpg

 

ウィンナーとブロッコリー、カリフラワーの炒め物。

 





 

見た目は良くないですが、ウィンナーもボリューミーでお腹にもしっかり溜まる。

 

ニュージーランドではカリフラワーがお手頃価格で購入出来、炒めて食べるとおいしいことを発見。

さらに長持ちするので、キャンプカーでの旅の時は結構お世話になりました。

 

食後、お片付けも汚れた皿を持ち、再びホテル内のキッチンへ。

 

トイレに行く時もレストランを通る。

 

なんだか慣れないなぁ。

 

ネットで天気予報を調べると明日は晴れてその後は雨予報。

 

そっかぁ、それなら明日はどこかでハイキングしたいなぁ。

 

風邪が治るといいなぁ。

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

30
8
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール