kokoro banner image

ニュージーランド滞在記2017-2-91ロトルア①

2018-01-10
By: truth
Posted in: ニュージーランド

急いでいると時間が過ぎるのが早く感じるもの。

 

タウポの町を過ぎれば道は空いていても、近そうで近くないロトルア。

 

nz2017-2-408.JPG.jpg

 

11時にタウポを離れ、13時までにお店の受付を済ませ13時の閉店までに作業を終えてもらう必要があります。

 

病み上がりミーアは次なるミッションに向けていつもより早めに走っております。

今日も昨日に引き続き曇り空。

 

nz2017-2-409.JPG.jpg

 

空一面厚い雲覆われております。

 





 

そんな時、牧場で変な光景に出くわす。

nz2017-2-410.JPG.jpg

 

あっ、こいつ悪いやっちゃなぁ。

もしかしてこいつが灰色の雲の原因じゃないのかといわんばかりの光景。

 

太くてどっしりとした煙突から煙が吐きだされ、それがまるで一面の灰色雲を作っている様子。

 

こんなことってあるんだ。

 

もともとニュージーランドは雲が低いのですが、煙突から吐きだされる雲と空の雲が1つの群れを作り出すなんて、初めて見ました。

 

良くない環境破壊の図なのかな?なんてない知識を探ってもわかるわけでもなく、とりあえずすごいものを見たと急ぎながら感じるのでした。

 

それでも道は続くよどこまでもぉ~。

 

12時近くなり残りあと1時間。

こんな状態で町が見えなければやはり焦るもので、焦ってもどうにもならずに助手席の私は冷静をかます。

 





 

まぁ最悪、友人宅に2泊して町に戻ってくるという案もあるのですが。

 

とはいいつももがんばったミーア、12時20分ごろにお店に駆け込む。

事前に電話連絡をしていたこともあり、スタッフさんもすぐに気づき交換へと進めてくれました。

 

はぁ~、間に合った。

 

オフィスでゆっくり休憩です。

まぁ、私は何もしていないわけですが。

 

手際よいお兄さんたちは20分で交換を済ませてくれてさらにフィルター代が安く上げりお支払い100ドル強と聞いていた価格より安く済み、気分は上上。

 

感謝の気持ちがさらに大きくなります。

 

13時までの開店予定ですが、今更来られてもといわんばかり、私たちの交換が終わった12時40分もお店も閉店となりました。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール