kokoro banner image

御嶽山ハイキング2017①

2018-01-18
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

奇跡が起きた。

 

なーんて大それたことをいうと疑いの目を一身に受けそうですが、ちょっとした自分の選択が思いもよらない結果を生むことは実はそう少なくないはずです。

 

思いもよらなかった小さなハッピー、レシートの合計金額が777円だったり、1月23日4時56分の時間を目にしたり・・・。

 

小さすぎて忘れてしまうようなことも入れれば、奇跡は結構起きている、というか奇跡のような瞬間を創造している思います。

 

今回の奥多摩ハイキングもその小さな奇跡の1つでした。

 

4月に日本に帰国後、仕事仕事(それも調べものばっかり)に、都会の中で日々生活。

日本では都会に住み続けることを選んだのは自分の選択ですし、それには何の文句がないのですが、緑が減った。

 

ニュージーランド滞在中は犬の散歩道でさえも緑が多く、また毎月一度は訪れていた田舎の甲斐もあり、自然と緑が目に入る当たり前の日常を過ごしていたのに、都会に戻り一点自然、緑が目に入る環境が一気に減少してしいました。

 

さらにメインで行っている仕事は土台作りで成果が表れにくい。

他に行っている2つの仕事では思ってもいなかったトラブルと予想外の展開に、もう精神落ち込みまくり。

 

自信喪失っていうやつです。

 





 

ストレスたまれば自然に癒されたいと思うもの。

 

6月下旬に山に行こうかとも思いましたが、梅雨時期に入ってしまいチャンスを逃す。

梅雨明けまで我慢するかとも思ったのですが、癒しを求める自分が動き出します。

 

我慢ならんとっ!

 

私達が通常フルで空けられる日は月曜日だけ。

週間予報にて、7月10日月曜日、天気予報曇り。

 

よしっ、ここが狙い目。

同行者はいつものようにミーアです。

 

近場のハイキングとなれば御嶽山に行くのが私達の一般プランですが、昨年11月、混み混みの御嶽山に行ったばかりなので、新鮮さを求めて神奈川県の大山に行こうと決定しました。

 

でも、なんだろう・・・決定したのに御嶽山がいやに気になるぞっ。

 

日が迫るにつれ、天気予報も曇りから晴れへと変化。

うんっ、良い兆候っ。

登山を前に、再び仕事で大きなトラブル発生です。

 

はぁ~。

 

瞑想でいろいろ解決しつつも、人間関係から生まれるトラブルは一人では解決できないもの。

もう半年以上抱えている問題。大きな火種になるまえに変化を生もうと決意しました。

 

ハイキング二日前、いつもように瞑想で様々な思いを解放しているついでに、どうしてこんなにも大山に行くのにしっくりこないのだろう?と聞いてい見ると、御嶽山に行くように勧められました。

 

すでに御嶽山が私のために動き出してくれているとのこと。

 





 

今回のトラブルの元となっていることへの様々な状況の整理を行うために、瞑想での助言、エネルギーの解放に合わせ、物質的な確認により状況を理解するように言われました。

 

そっかぁ。

 

第三の目ではなく現実的な目と行動を使って、汚れを落とし答えへと導かれる。

 

だからこそ御嶽山がずっと気にかかっていたんだ。

 

翌日もトラブルから抜け出せていない状態で心が重く、瞑想で解放を図ります。

すると今回の御嶽山が与えてくれる援助に感謝の意を持って接するように言われました。

 

そうだよな。

 

ついつい頼ってばかりの神頼み。

改めてこう伝えられるといつも以上に感謝の意を持って接することをできます。

 

よしっ、行き先御岳山へ変更。11月の混雑リベンジも兼ねて大いに癒されるぞっ。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール