kokoro banner image

御嶽山ハイキング2017⑥

2018-01-23
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

目にした力強い子っ。

 

2017-07-11-30.JPG.jpg

 

いやぁ~、知っているよ、アリさんが力持ちなの。

でもこれって、スゴ技じゃない?

 

自分の何倍もの大きさのあるミミズ。

 

階段側面を上る時、重さにやられてか一度、下の段に落ちる。

しかし獲物は逃さない。

 

すごい根性だな。

 

このくらいの食いつきとやる気があれば、私の仕事への悩みなんてすぐに解決できてしまうだろう。

心打ちのめされ、やる気も根気も失った自分とは対照的なのでした。

 





 

階段途中の社様に日ごろの感謝をお伝えして、やっと本社。

大好きなお犬様は今日も立派。

 

2017-07-11-31.JPG.jpg

 

「今日も来たよ。」となでなで挨拶。

 

11月は本社が修繕中でしたが、今回は無事をお顔を拝見。

やっぱり立派&修繕のお陰でピカピカな印象。

 

自分の気持ちと相まって神々しさすら感じます。

なんかやっと問題が解決する、申し訳ないけどすがる気持ちすらあったんだと思います。

 

「ここで答えが聞ける」と。

 

焦る気持ちを抑えて、しっかりと参拝、感謝の気持ちを伝えます。

 





 

瞑想では塩を購入するように言われました。

ここでは御神塩を販売しており、以前は神棚のために良く購入しておりました。

 

今回は自分の汚れを払うための塩といつも身に付けられる(持っていられる)アイテムを購入するように教えてもらいました。

 

塩はすぐに見つかり(値段は一緒だけど、以前に比べて軽くなったかな?)、アイテムをどうしようかと悩む。

 

アイテムとはお守りのこと。

できれば、小さなお札があればいいかな?と思いましたが、安全運転と安産祈願のみ。

 

う~ん。

 

どちちらもちょっと意味合いが・・・と悩んだ挙句、以前持っていたいたお犬様のキーホルダーを発見。

金と銀どちらにしようかな。

通常なら間違いなく金を選ぶ私ですが、今日の直感は銀。

 

これら2点のお会計をしようと思い受付に向かうと、隣にいた女性が御朱印帳を出しながら

 

「御朱印ください。」

 

しまった。

 

そうだったっ、ご朱印帳持ってこようと思ったのに忘れていた。

隣にいたミーアに自分の失態への悔しさを露わにします。

 

すると「式年大祭のため、ご用意したものをお渡ししております。」とのこと。

 

あっ、これは良かった。

 





 

彼女がお願いした後、私も一緒にお願いする。

 

彼女がこのタイミングで聞いてくれなかったら、またその場に私がお会計をしに向かっていなければ、帰路で御朱印帳を忘れたことに気づき、悔やむか、そのまま忘れてしまうところでした。

 

これも小さな奇跡・・・第二弾。

 

頂戴した御朱印がこちら。

 

2017-07-11-32.JPG.jpg

 

本社を写真に収めることを控え、ここに御朱印を掲載いたします。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Calendar

30
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール