kokoro banner image

御嶽山ハイキング2017⑧

2018-01-25
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

しかし、冷静に考えてみるとその言葉にも理解が深まります。

私は状況の変化へと意気込んでおり、相手へと強く入り込んでしまうかもしれない。

また気学上、今年は暗剣殺の上におり、見えないところで剣を指されている状態で、さらに相手を傷つけやすい状態。

 

それに比べ、共同事業者は今行っている事業が象意(象徴しているもの)の職業なんです。

そうだったと今更気づきます。

 

彼女は利用する業者の変更に奥手でしたが、最近はやっと様々な揉め事の原因が業者の不対応であることを理解し始め、業者変更へと賛同してくれています。

 

なんだかいろんなものがクリアになってきている。

今の状況とおみくじが教えてくれた内容を合わせて、一つの答えが導き出されます。

 

彼女の意見と私の意見が一致した今、自分は後ろに回り、私は共同者の援助することにしよう。

 

これが答えだっ!

 

自分の行動との相違を示されショックながらも、理解が出来、不思議と全体が見えてきたことで、頑固だったトラブルへのマイナスエネルギーも緩和へと変化していくのを感じます。

 





 

日本語でも解釈に時間がかかるおみくじ。

英語で書かれたおみくじは言葉がそのまま翻訳されているので、そこから内容を理解するというのは結構困難。

 

なので、ミーアおみくじは日本語の解説書を元にやっぱり私が説明をするのでした。

両方楽しめたとミーアも笑顔。

 

おみくじをむすびつけ、助言に感謝です。

 

私達がおみくじを引いていることを知り、Aさんも引くことに。

Aさんのおみくじの助言は、「答えを急ぐことなく、ゆっくり待つこと」と書いてありました。

 

悩みなく引いたAさんは不思議顔。

これ何のことかな?と。

 

「ここのおみくじは助言に繋がるから、きっと気づいていない事柄へのメッセージかもしれませんよ。」と私ならでの見解を説明。

 

心が軽くなった私は御岳山が与えてくれる援助、文字として私にメッセージを届けてくれたことに大いなる感謝をしながら、本社屋の社すべて挨拶をさせていただきました。

 

相変わらず神社からの景色は雄大で、「なんくるないさぁ~。」と私に視野を広げることを今日も教えてくれています。

 

2017-07-11-37.JPG.jpg

 

都会でビルに囲まれ遠くまで見渡せない環境で仕事をしているとついつい忘れがちの気分。

私はこれを欲していたのかもしれません。

 





 

はー、気持ちがいい。

 

あんなに悩んでいたのに、ショックだったおみくじの内容を理解しただけで、心のおもりがどんどん軽量化していっている。

 

よしっ、それでは滝とロックガーデン目指してハイキングをスタートさせますか。

 

2017-07-11-38.JPG.jpg

 

このコースは御岳山では一般的なコースで多く人が利用します。

 

最初の頃はよく行っていましたが、他にも様々なコースがあるのでついつい足が遠のいておりました。

神社の横から設置されているショートコースで下ります。

 

2017-07-11-39.JPG.jpg

 

階段は途中から滑りやすくなるので注意が必要です。

 





 

階段が終わった後も、なだらかな下り坂をすすみます。

 

2017-07-11-40.JPG.jpg

 

すると道が2つに分かれ、展望台方面、滝方面に分かれます。

 

2017-07-11-41.JPG.jpg

 

ちょうど私たちの前にバスでにぎやかだったおば様グループが。

 





 

彼らは滝方面に向かい進んだので、追いかけっこにならないためにもまずは展望台へ向かいます。

 

2017-07-11-42.JPG.jpg

 

真実

 

 



 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール