kokoro banner image

2017年カナリア諸島②出発1

2018-02-05
By: truth
Posted in: カナリア諸島

9月に入り出発が近づいてくると心配が募るもの。

 

初めてのスペイン、初めてのカナリア諸島・・・

 

大丈夫かな?

 

楽しめるかな?

 

なんだかんだ旅好きでも知らない土地に降り立つのは何とも勇気がいるもの。

 

さらに今回はスペイン語圏内。

英語も通じると書いてあったけどどれほど通じるものなのか実際に行ってみないとわかりません。

 

ただこの心配、私には旅に出る前によくあることなんです。

 

旅の前の日本での準備も心配だし、なにより環境が大きく変わることへの期待と不安は入り交じるもの。

しかし何度も経験しているこの思い、時間が流れていることはありがたく出発の日が来れば旅は自然と始まり、不安は取り除かれ、体験に変わります。

 

寝ているときにふと不安がよぎり簡単な瞑想をしていましたが、旅の前に瞑想が出来る最後の日、9月29日にしっかりと瞑想を行うことにします。

旅の不安は解放され、アドバイスをもらいます。

 

全てのことは既に準備されているから安心して旅を行えること。

 

そして固定概念の覆す旅になることを教えてくれました。

 





 

スペインに住みたい私の思いは実際は南スペインを指しています。

 

そのためカナリア諸島は私の思いとは別の場所であることは以前の瞑想で聞いていました。

しかしそれでもこの土地が与えてくれるエネルギーはすさまじく、自分を変えてくれる土地であることを知り、不安は現実を受け入れる覚悟へと変換されました。

 

ちなみにこの時、知り合いのモロッコ人からモロッコの砂漠のすばらしさを聞いていました。

 

やっぱりモロッコと南スペインの旅行きたいな、次はこっちの旅にしよう。

なーんて思っていたので、瞑想で「モロッコと南スペインの旅はどうですか? 」と聞いてみると、今の旅に集中するようにと的確な返事をもらってしまいました。

 

よし、私は固定概念を思いっきり覆されるんだと準備された旅に向けて、自分も準備へと気持ちを切り替え、当日を迎えます。

 

出発当日、飛行機は成田17時50分発。

 

バスの遅れなどの余裕を見て13時50分発に予約をしています。

今回初めて使うバスタ駅。

新宿駅新南改札を出て、迷います

バスの案内表示はちゃんとあるのですが、矢印はなぜだかエスカレーターを乗った上を指しています。

 

001.JPG.jpg

 

あれっと思いながら不安にエスカレーターに乗り運ばされた先4階。

 





 

上がれば目の前、インフォメーションセンター。

 

002.JPG.jpg

 

着いた場所は間違いないようです。

 

さぁて、ここからどうしたものか。

 

ちょっと立ち尽くしていると13時30分成田発の搭乗が始まったアナウンスが流れます。

私たちが予約したバスの一本前。

 

早く新宿駅に到着したこともあわよくば一本前に思っていただけにちょっぴり残念。

まぁ私たちの便は1時50分。

 

まだ十分時間があるので、焦らず余裕を持って迷いを解決しましょう。

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール