kokoro banner image

2017年カナリア諸島⑫マドリッド3

2018-02-16
By: truth
Posted in: カナリア諸島

国際線にてマドリッドに到着後は飛行機降りて、そのまま入国審査、そして荷物受取だったから気づかなかったのか、国内線の芸術の高さにびっくりです。

 

029.JPG.jpg

 

ざっ、波打つ天上。

 

またこの木というのが人を和ませてくれます。

 

うわぁと天井を見上げて、すごさに驚く反面、自分の冷静な部分がチェックインカウンターを見つけるよう指示。

明日、私たちが利用するのはイベリア航空。

 

首をちょこっと左右にふってあらっ簡単。

 

030.JPG.jpg

 

すぐに見つけることが出来ました。

イベリア航空でかいみたい。

 





 

至る所にチェックインカウンターがあります。

当日、乗る飛行機によってカウンターが開くのかな。

 

とりあえずターミナル4までの行き方、イベリア航空カウンターが分かったので良しっとしよう。

さぁ、この後どうするか椅子にでも座って考えるか。

 

芸術に富んだ空港の惜しいところ。

 

トイレの便器のティッシュ残しに引き続き・・・

 

031.JPG.jpg

 

椅子には食べかす汚れ。

 

後一歩、モダンエアポートには及ばす・・・。

 

まぁティッシュは流せばいいし、ゴミは払えばいいのさと気持ちを切り替えます。

ささっと掃って何事もなかったように座る。

 

さぁ、ここからホテルまでどう向かいましょう。

ホテルは空港から近いところを選んでいました。歩いても行けるほどの距離。

 

確かバスでも行けるはずだけど歩いていきたいと思う自分。

しかしターミナル4までバスに乗ってのミーアの心配があります。

 

道に歩行者道路がないんです。

知らない場所の車道をスーツケースひきひき歩きたくないという。

 

正論・・・。

 

032.JPG.jpg

 

しかし知らない国を歩くのが好きな私、ちょっと抵抗してみることに。

空港内の無料wifiを利用してミーアのiphoneからGoogleマップでルート調べてみます。

 





 

ターミナル4から徒歩14分で着くみたい。

先ほどいたターミナル1からも同じくらいとのこと。

 

えっ?同じくらい?

 

ホテルどこにあるんだ?

 

しかしどうやらこのアプリちゃんと動いていないようで現在地の把握がちゃんとポインターで表示されていません。

 

Googleマップでホテル近郊をプリントアウトしてきましたが、そうなるとなんだがよくわからん。

 

私の頭はマドリッド国際空港に近いホテルを探したはずで、そこから近ければバスで来たターミナル4からは遠くなるのが筋というもので・・・。

 

とりあえず私もPCを取り出し、調べてみます。

 

すると私のPCからGoogleマップはしっかりと現在地を把握している。現在地を把握したうえでホテルまでの行き先を調べると44分かかると表示。

ターミナル1からは15分ほど。

 

うんっ。

 

多分これが合っているはず。まずは近いターミナル1にバスで戻りましょう。

 

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
31
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール