kokoro banner image

2017年カナリア諸島⑬マドリッド4

2018-02-17
By: truth
Posted in: カナリア諸島

確かに空港バスは周回している。

 

しかし同じ場所から出るとは限らないよ、ミーアさん。

 

空港バスは通常出発ロビーに到着し、到着ロビーから出発するものなのだから。

 

それを言っても聞かないミーアのために仕方なく、下車した出発ロビーの外に出る。

 

 

調度バスは来ていたものの乗せる気配は一切なく、ドアは開かない。

そこでミーアも気づいたようで、「わかったよ。」とのこと。

 

ホッ。

 

到着ロビーに向かえばあったよ、サイン。

 

033.JPG.jpg

 

すねたミーアに笑顔はなく・・・まぁ私も同じことあるから気持ちはわかる。

 





 

先にはターミナル1に戻る停留所。

 

034.JPG.jpg

 

しばらくするとバス到着。

多分、さきほど出発ロビーで見かけたバスかな。

 

乗り込み、出発、無事ターミナル1に戻ってきました。

 

2人とも忘れている疲れが復活してきます。

飛行機で眠れたもののやっぱり熟睡とは行かず、さらに時差が加わっている。

日本は今、深夜2時ごろかな。

 

ホテルまでどうやって向かおう?

 

とりあえず自分たちでGoogleマップを見ても埒が明かないと再びインフォメーションセンターへ。

インフォメーションセンターは空港内にいくつかあり、今回は先ほどとは別のところ。

 

ホテル名を言って歩いていきたいというと、意外な反応。

 

「どうして歩いていきたいの?歩くには大きな車道を渡らないと行けなくてそれがとても大変よ。地下鉄を勧めるわ。」とのこと。

 

そっかぁ、聞けばホテルはバラハスという空港から隣の駅みたい。

まぁ駅から歩かないといけないでしょと反抗心をいただきながらも地元の人の言うことには耳を傾けるのが大事。

 





 

メトロまでの行き方を教えてもらい、またマドリッド市内の地図を持っていたのでそれをもらうことに。

これとても役立つので、是非、マドリッドインフォメーションセンターでゲットしてください。

 

035.JPG.jpg

 

メトロまでは思っていたよりも遠くひたすら歩きます。

036.JPG.jpg

 

ただ道は単純でちゃんと案内板もあるので、迷子になることはありません。

037.JPG.jpg

 





 

メトロ空港駅に到着。

 

038.JPG.jpg

 

エスカレーターを下りれば乗り場というところでメトロの案内所があったので立ち寄ってみましょう。

039.JPG.jpg

 

 

真実

 

 



 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール