kokoro banner image

2017年カナリア諸島㊶テネリフェ2日目7

2018-03-18
By: truth
Posted in: カナリア諸島

外と比べてカフェの中は混雑。

残念無念、ロープウェイに乗れなかった人たちのたまり場になっているようです。

 

カフェの奥に行ってみると全面ガラス張りでそれはパノラマビュー。

 

128.JPG

 

とはいいつつも、あまりはしゃげない気持ち・・・だって山登れないよ。

 

しょうがないのでまずはコーヒーでもと思い、カフェ会計に向かうと、すぐ向かいにロープウエイの受付になっていて二人のスタッフらしき女性が立っており問い合わせをしている人の姿が。

 

確かに許可証は今日に限られたものだけど、今回は故意が原因ではないだけにどうにかならないだろうか・・・という私の思惑。

「どうにもならないよ。」とミーアの言葉にも負けじと、スタッフに尋ねることに。

 

 

 

 

 

受付の女性は共に対応をしていたので、後ろに並びます。

すると前の老夫婦の話と奥さんが手に握っている予約シートを確認すると、どうやら私たちと同じ質問みたい。ちなみに彼らの許可証も私たちと同じ15-17時のもの。

 

これはしめたものだと耳をダンボに話を盗み聞き、というか既に一緒に聞いている状態。

するとこの許可証、条件付きで今日を含めて3日間有効なのだとか。

 

彼らの話を途中から聞いたこともあり、全ての把握は無理だったので、話が終了後改めて自分たちの番に聞くことに。

 

内容はこの通り。

 

・許可証は今日、明日、明後日3日間有効だが、明日もしロープウエイが動いていて来なかった場合、許可証は無効になる。

 

・時間帯は同じ15-17時のみ

 

・ロープウェイの状況は電話またはインターネットにて確認できる(と言って、案内カードをくれました。)

 

今日は強風で終日運航中止。

確かに強いもんな、風。

 

標高2350mのロープウェイ乗り場でこれだけ強いんだもの、上に行ったらどんだけ強いのか。

確かに無理して運航し、事故になるほうがよっぽど怖いこと。

 

まぁ許可証が3日間有効と分かったので、一気に安心が強くなりました。

 

実はこの時、車の運転による極度のストレス、また実際高い山を見た時に感じた自分たちの装備について不安を覚え、登られなくてもいいや、ロープウェイで上まで行ければとちょっと弱気になっていました。

気持ちが落ち着かない今日だけではなく、明日も明後日もチャンスがあると思ったら、がぜん登る気満々に。

 

状況もわかり安心したらコーヒー飲むことなんて忘れて晴れやかな気持ちで外へ。

 

 

 

 

山は神聖なものだけあって、ここにはキリスト像。

129.JPG

 

テネリフェの町にも沢山の像がある。

 

スペインは宗教に熱心なんだなぁと火星を感じる山でも実感するのでした。

 

130.JPG

 

あっ、大好きなトカゲさん、日向ぼっこですね。

 

こうロープウェイ中止と知っていれば、途中の観光地回ってきたのにちょっと落胆ではありますが、ロープウェイ乗り場の向かいに小高い丘があり、ハイキングしている人の姿も見えます。

 

今日はそこをハイキングしましょう。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

26
27
28
29
30
31
17
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール