kokoro banner image

2017年カナリア諸島62テネリフェ4日目2

2018-04-09
By: truth
Posted in: カナリア諸島

車でぐんぐん上ると気がつかないものだけど多分、標高が高くなったんだろう。

 

249.JPG

 

高い杉たちに囲まれた森の風景は杉が低く岩が多い風景へと変化しました。

今日は天気も良く雲が少ないので、雲で標高を確認できず、風景だよりです。

 

ウネウネ道の先には素晴らしい崖山の景色が。

 

250.JPG

 

本当、目くるめくよく変わる景色だなぁ。

 

 

 

 

山間にある素敵な街を超えると急に近代的な高速道路に出ます。

 

251.JPG

 

トンネル内の整備も素晴らしく高速道路だけみているとトンネルも多いせいか日本かもという錯覚すら感じてしまいます。

 

252.JPG

 

その先に現れたテネリフェ南の中心都市ロスクリスティアノス付近になると・・・。

253.JPG

 

びっくりっ、なんだっこの家々は。

山の斜面を利用して満杯に家が立ち並んでいます。

 

 

 

 

そういえば昨日、宿のオーナーがゴミ袋を変えに来てくれた時に、南のほうが人がいるっていってたっけ。

本当だ。

 

でもまさか高級観光リゾート地になっているとは夢にも思いませんでした。

 

254.JPG

 

ミーアは事前に無料駐車場を調べておいてくれたので、ナビ設定は駐車場。

朝早かったこともあり、見事、スペースゲット。

 

到着時間9時半過ぎ。

稽古までにはまだまだ時間がありますがとりあえず荷物をもって道場へ。

 

255.JPG

 

モダンな公園を抜けて道場に向かっていると、到着した安心感からか私はトイレが必要な状態に。

残念ながら公園にはトイレがなかったので、道場で借りるため足早に。

 

道場に到着10時前。あっ、門が開いていない。

 

256.JPG

 

どうしようと周りをうろちょろするも空いているお店がなく、トイレが借りられそうなのは先に見えるマックのみ。

 

 

 

 

うーんっ、もうしょうがない、マックまで向かうかと思った矢先、道場がある地下を覗くと道着を着た人の姿が。

 

救われた。

 

彼女はここの生徒さんで、私たちことを快く迎えてくれ、急かしてしまったにも関わらず、これまた快くトイレを貸してくださいました。

 

ここの道場は趣ある素敵な雰囲気。

先生はじめ、生徒さんたちも素晴らしい方たちで1時間半しっかりと稽古を楽しみ、その後も親しみを持って接していただき、周辺のスーパーなども教えてくれました。

 

聞くとこの辺にはコインランドリーがないみたい。

仕方ない、次回、テネリフェ北で洗おう。

 

曜日によって夜も稽古があるみたいですが、稽古が終わった後のあのウネウネ山道は避けたいというミーアの希望で一度だけの参加となりました。

 

みなさん、稽古+トイレの危機を救ってれてありがとう。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

25
26
27
28
29
30
8
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール