kokoro banner image

2017年カナリア諸島88テネリフェ7日目12

2018-05-06
By: truth
Posted in: カナリア諸島

ハイキングを楽しんだ後は再びドライブ。

 

428.JPG

 

合気道場へと向かいます。

 

分かりやすかった一本道から町に出る複雑な道になるとやはりストレスが増すようで。

 

429.JPG

 

Googleマップナビ以外のナビでいいものはないものかと探してみても、ニュージーランドでゲットしたiPhoneからアプリを購入するには日本のクレジットカードが使えず、ニュージーランドのクレジットカードはなんと日本に置いてきてしまった現実。

 

無念とばかりに他の無料アプリを使うも、テイデ山までのコースで細道ショートカットを選ぶという癖は同じ。

複数の道の中から気に入ったコースを自ら選ぶことが出来ません。

 

 

 

 

Googleマップナビに切り替えたり、いろいろしてもやっぱり無料アプリには限界があります。

ラウンドアバウトの詳細情報が分かりづらく再び道に迷いなぜだか横には路面列車なんて結果。

 

430.JPG

 

予定より25分ほど遅れ6時前に駐車場に到着。道場に向かうには駐車場を6時20分に出れば待ちあうので、しばしの自由時間確保。

カフェに行こうかという案も出ましたがここは静かに車に残って日記の続きを書くことに。

 

合気道場には毎日のように新しい生徒さんたちと出会います。

今日も楽しい時間を過ごし駐車場へ。

 

昨日、駐車場で代金支払いの際にやらかしたことをスタッフさんが覚えていました。

料金を支払い終わったところで、スタッフさんは何かの注意書きを指さします。

 

どうやら「清算後は10分以内に立ち去るように。」と書かれていたみたい。

苦笑いで返答、大丈夫、今日はちゃんと早めに退散します。やっぱり変な風に覚えられてしまったよぉ。

 

今日は雲海見ながらのサンドイッチからまだ何も食べていません。

生ハム以外の肉が食べたいなぁと思い今日もスーパーに向かうことに。

 

今日は私が設定してハイパーディノに行くことに。地図では道路からすぐにあるように思えましたが、実際は高速道路から大きく離れ暗い街中を不安に走っています。

 

当然、ミーアにはストレスの時間。

とりあえずスーパーに到着。

 

大きなスーパーで良かった、がんばった甲斐があったというものです。

欲しいものを購入し、満足気分で2階の駐車場出口から出発。

 

左右が見渡せるミラーがないことから、もし車がきたら嫌だなぁと思ったら案の定、3階から来た反対車線を走る車が私たちの目の前を通り過ぎる。

 

ミーアの急ブレーキで、危機一髪。

 

怖かったぁ。

 

 

 

 

進めば、さきほどの車は何もなかったように道路を右折。

ちゃんと相手が右側通行していればこんな怖い思いをしなかったのに、ストレスと驚きで怒り狂う私。

 

帰りの車ではミーアはナビアプリのことを考え、私は先ほどの車のことを考えて静かな車内。

10時に宿到着。

 

いつもなら6時には夕食なのに、今日はこれからです。

お腹は空きに空いて、太るとか夜遅いとか考えずに夕食準備をしてビールと乾杯。

 

431.JPG

 

ストレス抱えていると人って冷静になれないなぁ。

 

好奇心で購入したオリーブのイワシ巻きは酸っぱくて予想外の味。

 

432.JPG

 

いろいろと疲れた心身。明日はゆっくり過ごそう。12時過ぎにベットに入るのでした。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Share This

Calendar

29
30
13
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール