kokoro banner image

2017年カナリア諸島89テネリフェ8日目1

2018-05-07
By: truth
Posted in: カナリア諸島

テネリフェに来てから自然に目が覚めても、目覚ましで起きても外が暗いの当たり前でした。

 

しかし今朝の目覚めは8時半。

そういえば昨日は12時過ぎに寝たんだっけ。

 

午前中はゆっくり自分たちのペースで過ごし、ランチは久々にサンドイッチではないものを。

 

仕事をしつつ、疲れを感じたら周辺のハイキング観光を調べます。

行く度に違う景色を与えてくれるテネリフェハイキング。

 

もう夢中で、次の場所、また次の場所と欲求が湧いてくるんです。

 

明日はフルで使える最終日。

 

あさっては夕方からフェリーでラパルマに向かいます。

無駄にしないように予定を組まないと。

 

 

1つ気になっているグイマーピラミッド。

古代歴史と内なる自分の世界に興味のある私はマヤとの関係を示されているこの場所も大いに気になります。

 

場所はテネリフェ北と南の間。

それならばと最終日の明日、テネリフェ北で洗濯をした後、南に向かう途中に立ち寄ればいいっか。

 

 

 

 

今日の午後、宿の近くに洞窟があることを知り、向かおうと思いましたが一人60€もかかるので断念。

他にいい場所はないかな?

 

マスカとベレンコデルインフェルノ。

共に宿から南側にあり、夜の合気道のことを考えると時間が足りなそう。

 

ならば明日行こう、グイマーピラミッドは別の時でもいいかな。

 

遅く起きた分、午前の時間はあっという間に過ぎ去り、ランチタイム。

 

じゃっ、じゃーんっ!

 

433.JPG

 

久々のリアルポーク。

豚トロに似て、ジューシーにも関わらず脂っぽくない。これがオニオンスライスに合うっ!

 

これも本場っていうのかな?スペインでは売っているお肉はすべておいしそうだし、値段も安い。

暖かくて豪華なランチにゆとりも生まれます。

 

 

 

 

明日のハイキング予定を決めながら、今日のハイクに挙がった候補は周辺の8km、5kmのハイキングコース。

しかしお腹も満たされ、冷静になれば、もう少し仕事をしたいという気持ちに。

 

ミーアからその言葉が聞こえてきて、「それじゃ今日は仕事デーにする。」

調度、私も日記も書きたかったし、他の仕事も手薄になっていた分、カバーしたかった。

 

2人の意見が合い、今日はゆっくりワーキングデー。

合気道前の洗濯までお互い自分の時間を。

 

その後、ネットで再びベレンコデルインフェルノを調べてみると一日限定300人で、ツアーガイド無しなら8€とのこと。

なんだ無料じゃないのか、と思いつつも明日の予約状況を確認すると、一番遅く時間だと12時半からが空いている。

 

これなら早めに昼食を食べてから迎えるし良いかな。ウィンナーとかも余っているから。

無事、予約を完了し、これで明日、最後のテネリフェハイキングも決定。

 

3時前仕事をして、瞑想を楽しもうと思いつつも、思い出沢山の日記。

書きたいことが次から次から思い出されて、3時近くなっても全然、終わらない。

 

しょうがない今日は瞑想を諦めて仕事オンリーデーだ。

集中して書くに、書いて、手が痛い。

 

15時半にはとりあえず昨日の分までかけたので余った時間で今日の日記。

16時に仕事を終えて、洗濯物を持って、合気道場に向かいましょう。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

25
26
27
28
29
30
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール